新型コロナワクチン5回目が開始 すぐ打ちますか?

新型コロナワクチンの接種の間隔が、3か月に短縮されたことを受け、10月21日からは5回目の接種が可能となり、東京都の大規模接種会場には追加接種を希望する人が訪れています。

政府は新型コロナオミクロン株対応ワクチンの3回目以降の追加接種について、少なくとも5か月としていた前回の接種からの間隔を3か月に短縮する方針を決めました。

なので今年7月に接種を受けた人も、追加の接種を受けられるようになりました。

政府は「今年はインフルエンザとの同時流行も懸念されているので、接種間隔が短くなったこの機会に、ぜひ接種を検討してほしい」とのことだ。

以前はワクチンを打ったら1年間は大丈夫だと太鼓判を押してたけど、3ヶ月しか効き目がなくなったのか?私は不思議でたまりません。

自宅に帰ったら、もう5回目の接種の申込用紙が届いてる。それにしても早くないかい?

はなはだ疑問に思う今日この頃です。

スポンサーリンク

4 COMMENTS

💉

余ってるんでしょうね。
私は二回しか打っていません。
三回打たないと旅行が行けないらしいので、日曜日に3回目打ちに行きます。

爆買いツアーはいつ頃かな?

国内全員が打って行かなきゃ意味がないんでしょう?👀
アメリカの○○製薬のワクチンが大量に余っているから、日本の○○製薬の治療薬に発売にプレッシャーをかけていると言うことも聞いた💦👀
もうコロナは秋田県💦 
しかし、中国のゼロコロナの発想は~ どんだけぇ~🥶 むり、ムリ、無理~💦

きっぱり

必ず38度以上出てふらふらになるので、すでに3回接種証明書があるし、これ以上は打ちません。

現在コメントは受け付けておりません。