【映画】『7人の侍』と『荒野の7人』

言わずと知れた黒澤明監督の傑作時代劇🎦『七人の侍』54′ 文句無く最高の娯楽作品です。対するジョン・スタージェス監督の🎦『荒野の7人』60’も素晴らしい。どちらも最高に面白くてとても甲乙付けられません。なので単に比較して愉しむだけにします。それでは…。

黒澤明監督の主な作品

どちらの映画も素晴らしい娯楽作品。名作映画は何度観ても飽きない❗映画って本当にいいですね。(あれっ?)笑。

6 COMMENTS

ジェームスコバーン

「荒野の七人」ではジェームスコバーン、「七人の侍」では志村喬が好きでした。
あの頃の物語は正義と悪が明確でシンプルだった。
また正義の中にも色々な葛藤があっておもろかったなぁ。

虎舞竜~

名作ですよね~👍
何度も見ました~👀
まだこれからも、何度も見るんだろうな~🤔
昔、ある知り合いの葬儀に参加したら、祭壇の前で、ず~と「七人の侍」のテーマ曲が流れていました~👏 よほど好きだったんでしょうね~🤳

テレビ欄

きょう午後6時54分からBSテレ東で放映されます.

曠野にひとり

黒澤映画はセリフが聞きとりにくいと思います.作品はおもしろいのに,なにを言ってるのか分からない場面が多かった.とくに三船敏郎の演技がそうでした.がなりつづけている印象がつよく残っています.

投稿者🥷

『荒野の7人』今日TV放送?偶然(^^)
子供の頃から何度も観て来た映画ですがいつ観ても、やっぱり面白い。
これぞ名画!ですね。
邦画全般、音声聴き取りにくい、同感です。観ていてイライラする。なので字幕スーパー入でいつも観てます。

三船敏郎は早口すぎる😎😎

『荒野の7人』は『七人の侍』からヒントを得て作られたと聞きました。
黒澤明監督はこの映画を撮るにあたり、色んなアイデアで臨場感を出したそうです。
戦いの場面では、馬や人の走る足の部分だけを撮るとか、弓矢が正確に的に当たる様に、矢の中を空洞にしてピアノ線を通したとか…
今見ても臨場感が凄いですね。
流石は「世界の黒澤」です。

現在コメントは受け付けておりません。