春のうららかさを感じよう

【投稿】高尾梅郷を歩く

今、街のいたるところで梅の花が満開ですね。

高尾山の麓にも、いくつか梅林があります。今日は、高尾駅からバスに乗って「大下」で下車し、前から気になっていた小下沢(こげさわ)梅林へ行ってきました。

小下沢梅林は、約1,400本もの紅梅・白梅がひときわ美しく咲き誇ってます。

この梅林は、いつも開放されているわけではなく、3月の梅の季節だけ特別開放されます。今年は3/4(土)〜19(日)まで特別開放してます。

また今週の11(土)~12(日)は梅まつりが開催されますよ♡

平日でも人がいっぱいでした。臨時のバスも出ていました。

山の方を見ると怖ろしいです。風に揺られて黄色い魔物が宙を舞っています。

いくつかの梅林を通って、春の妖精「ハナネコノメ」を見に蛇滝コースを歩きました。でも、ちょっと早かった。

新しく「ハナネコノメ」の群生地を見つけました♡

1週間後が楽しみです♡ 6号路のほこら前の小川沿いです。

3 COMMENTS

そ~っと歩く👣

桜に負けないくらい綺麗ですね~ 梅💕 花粉症は大丈夫なんですか?👀
でも、動画の撮り方が上手ですね~👍
どこかのTVの番組にでも使えそうなくらい綺麗~😊
手ブレも全く無いし~
もしかして、足にローラースケート履いてますか?💦

花粉には負けないぞ!!

この動画は私が撮ったものではありません(笑) 平凡な主婦ですから。
今日も高尾へ向かっています。
友人を案内します。高尾山は初めての人なので、乗り物も使って高尾山の魅力をたっぷり伝えたいと思います(笑)

もうすぐ桜🌸

これからは行楽に良い季節ですね。新緑映えるし花壇も見頃。海も山も行きたい所いっぱい。
花粉症の人は大変だけど、薬を上手に使ってGOGO💕

現在コメントは受け付けておりません。