春のうららかさを感じよう

【学校だより】地方ラジオで紹介されましたー茨城初中高

3月7日、水戸市のラジオ放送局FMぱるるん「シネマ倶楽部」でウリハッキョの話が紹介されました!

というのも、2/18に本校で行われた特別授業会で授業をしてくださった山田タポシさんが、当日の授業内容や、生徒達と接して感じた事、ウリハッキョを見て感じた事など沢山話してくださいました!

最近、いろんな縁で日本人の方がウリハッキョを訪問する機会が増えました。その度、学びが多く本当に嬉しく思っています。

はじめてウリハッキョを訪れた日本人の方に、ウリハッキョはどう映ったのか? そしてウリハッキョの良さとは?

part1

part2

全編おもしろいので、よかったら是非、御視聴ください!

3 COMMENTS

仲良くしようよ~

こう言うことは、どんどん拡散して欲しいですね~🙌
「百聞は一見に如かず」と言うけど、どんどん観に来て欲しいなぁ~ ウリハッキョ😍
だって、なんも悪いことしていないし、教えてもいないのに~ 変に差別されちゃうし~
そこら辺の効率の学校より立派に授業をしているし、先生方の志も高いんだぜぇ~って
良い風が吹いてきている感じがするなぁ~💕

いい時代(^^♪

音声まで聞けるなんて…
何時でも聞けるね。あとでゆっくり聞いてみます。
本当にいい、時代だ♬

👏👏👏

朝鮮学校訪問を偏見無く決めてくれた山田さんに敬意を表します。
映画好きらしい授業の内容も楽しい。それを披露するラジオ番組でウリハッキョを終始肯定的に紹介してくれる心の広さに感銘しました。

「ライフ・オブ・パイ」まだ観てないのですぐに探して観ることにします。

それにしても、ラジオの音源をブログに載せるとゆう技が素晴らしい。投稿者がいるなら拍手。管理人さんなら、やっぱり拍手。 凄いね✌️

現在コメントは受け付けておりません。