窓の外を眺めながら…

【投稿】我が家のある日の休日

ブログに雪化粧した八ヶ岳が出ていたから、私も見たくなって行って来ました。子供たちが小さい頃は犬を連れて、よく清里でキャンプしました。

飯盛山も何度か登りました。単身赴任の夫が3ヶ月振りに帰って来たので、久しぶりに家族で飯盛山へ行く事にしました。

いつものように1時過ぎまで3人で酒盛りです。「明日6時起きで7時出発ね!」「え〜、寝る時間ないよ〜」
結局7時起きで、朝食も家で済ませて10時に出発。

晴れの予報だったのに、朝起きて外を見ると曇っていて寒そう。ちょっと迷って出遅れました。でも大丈夫。うちから八王子インターまでは5分で着きます😆

中途半端な時間の出発が良かったのか、長坂のICまでは渋滞もなくスイスイと順調です。
スーパーで昼食を調達し、いざ飯盛山へ。

雪化粧した八ヶ岳が見たかったのに、雪がない😥 そして曇までかかってる。
霜が溶けて道がぬかるんでる。登り始めるとやっぱり暑いね。

この階段を登ると、飯盛山の頂上だ!

遮るものがない頂上は寒い。夫が必死に上着でバーナーの火を囲みながらやっとお湯が沸いた。カップ麺を食べる。美味しいね💗

デザートも調達してきたけど、寒くて寒くてコーヒーまでは飲めなかった。

寒いからもう帰ろうか…
どんどん下りて行くと娘が「あれ?来る時にここ通ってないな…」知らず知らず清里方面に下っていました。
若者が一緒で良かった。2人だったら気付かずもっと先まで行ってた。危ない、危ない。

「初めての山は2人で行っちゃ駄目だよ、最初は私が案内するからね。」いよいよ世代交代? 

嬉しいような悲しいような、やっぱり嬉しいな🥰

2 COMMENTS

寒いのかな?💦

へぇ~ 家族で登山なんか、最高じゃないですか~😊
えっカップ麺???💦 と思ったけど、山頂で食べると格別なんでしょうね~😍
でも、下山の道を間違わなくて良かったですね~💦 28ブログで山遭難のニュースなんか見たくないですからね~🤦‍♂️ 気をつけてくださいね~👍
景色の写真見てるだけで、気持ちがすがすがしい今朝です~😊 あんがと~39

現在コメントは受け付けておりません。