卒業の春…再会の準備を始めよう

仲良し3人で伊豆の旅

10日前、久しぶりのLINE中に急に決まった一泊旅行。「河津桜はもう散ってるだろうけど、伊豆に行っちゃう?」雨マークの予報とにらめっこしてたけど、旅行が近付くとお陽様マークに変わった😆

8時45分熱海集合。まずは熱海の坂道を登って来宮神社(きのみや)へ行ってみます。

来宮神社には2000年以上もの間、暴風雨や地震、落雷などの天変地異を耐え抜いたご神木『大楠』があります。 わ〜〜〜! 想像以上の大きさ! 幹に触れてパワーをたくさんもらいました。更に坂道を登って、熱海梅園内にある韓国庭園を目指します。

最近行けてない韓国に居るみたい💕 時間を合わせて、伊豆急行リゾート21 の「キンメ電車」に乗って熱海から河津へ行きます。海側は窓が広く、座席は海に向かって配置されています。

まだ何本かは綺麗に河津桜が咲いていました。

今日のお宿は、伊豆高原にある八幡温泉郷 杜の湯「きらの里」です。翌日も雨上がりの晴天。初夏の様な陽気です。城ヶ崎海岸駅から歩いて城ヶ崎へ行ってみます。手入れが行き届いた邸宅の花々が迎えてくれて、歩くのが楽しいです。

城ヶ崎は何度行っても素敵なところです。海を見ながら小学校のヤヨンの話ができる同級生っていいですよね。還暦過ぎた三人娘の楽しいお喋り、聞こえたかな♪

熱海で美味しいお寿司を食べて、新幹線で帰ってきました。孫守りの合間をぬって楽しむ旅行。まだまだ続けたいですね💖

2 COMMENTS

目もしょぼしょぼ

い~けないんだ、いけないんだ~♬ 事後報告は~ い~けないんだ♬👀
事前にお誘いしてもらえれば、ご一緒したいのに~💦
3人より4人の方が盛り上がると思うけどなぁ~😊
でも天気にも恵まれて、楽しそうな雰囲気が写真に出てますね~ いいな~
私も、数年前に河津桜を見に行ったけど、その晩は花粉症が悪化して、ずるずる鼻水で、せっかくの金目の煮付けの味が、分からない~😢 ちっ、良い薬出ないかな~

団子三姉妹

何年経っても仲良い幼馴染みとの旅行。いいねー。団子三姉妹。次はどちらへ?

現在コメントは受け付けておりません。