春のうららかさを感じよう

所ジュンのアウトドアライフ(3/20)

昨日は、相模原で見つけた無料キャンプ場へ行く予定でしたが、天気予報で夕方は雨のマーク☔ 急遽予定を変更し、いつもの秩父「大滝温泉道の駅」へ🚙

今日は「大滝温泉道の駅」で先日お会いした日本の方とおちあい、酒盛りをする予定です。まずは現地に着く前に、秩父駅前の「祭の湯」で一汗かいて、いざ現地へ。

朝の気温は1℃でしたが、西湖のマイナス10℃に比べたら暖かいですね😀 日本の友人が持ってきたホワイト餃子が、もちもちして大変美味しかったです。

私はサイボクで購入した、豚の頭肉を使った東松山名物「焼き豚」で熱燗🍶。これも最高でした。

朝食はランチパックをホットサンドメーカーで温めて、コーヒーと一緒に…私の至福の時間です。

前日雨だったので今朝は雲海と思いましたが、秩父市内は快晴で残念でした。

昼時「道の駅あらかわ」で昼食を食べてたら、少し待てばSLが来るとの事なので、少し待ってたら「おっ、お~う!」やって来ました。

11 COMMENTS

男はつらいよ

タビ、たびの投稿いいね酒飲みてー
旅ってイイネ、SLも良いねところで
Mはどこいったの?

次回は相模原ねっ

Mは、今料理中で忙しんだって~💦 コストコの買い出しもあるし~🤷‍♂️
でも、キャンプは安定のいつものコンクリートですね~😊
SLは雰囲気ありますね~ 撮り鉄いっぱい~🤳
今聞いても、「しゅぽっしゅっぽ~」って聞こえるし、汽笛が「がぉ~」ってゴジラの雄たけびに聞こえるね~🤔

所ジュン

相模原へ行きたかった❗
神奈川県は無料施設が沢山有ります。
埼玉県は無し。

神奈川県民・横浜市民

たくさん税金(市民税・県民税)とられてます。

所ジュン

だから神奈川県には無料施設が沢山なのですね‼️

割り込み失礼💕

今週、大好きな横浜へ友達と行きます🌷
納めた税金でたっぷり楽しませて頂きますね⛴️
ありがとうありがとう。😊

横浜市民

横浜市は税金が全国の自治体で三番目に高いそうです。とられた税金が有効につかわれているのか、はなはだ疑問ながら、同窓生が楽しめるならひとまずよしとします。トホホ…

神奈川県民・横浜市民

アウトドアには無知だけど、埼玉県にも無料の公共キャンプ場はあるのでは?

所ジュン

埼玉県で検索しても出て来ませんね!
安い所は有りますが相模原のほうが自宅から近いです。

所ジュン

失礼しました。
ちょっとだけ有りましたね。
でもショボいです。

現在コメントは受け付けておりません。