春のうららかさを感じよう

「東京朝高28期同窓会ブログ」を閉鎖します

いつも「28の未来へ」のブログをご覧下さり、ありがとうございます。今日は東京朝高28期のみなさんにお知らせです。

このブログも、そろそろ3年目が過ぎ4年目に入ります。毎日、平均して1,000人以上、1ヶ月に5,000人以上のみなさんが何らかの形でこのブログをみてくれてます。現在、公開済の記事は5,900記事を超えました。

当初ブログを始めた頃は、5年間ゆっくりと気ままにやる予定でしたが、新型コロナの爆発的な感染拡大や、たび重なる緊急事態宣言で、経済的にも精神的にも落ち込んだり苦しんでいる28期同級生の近況を聞き、少しでも元気になれればと言う思いから、記事を増やしてきました。

「同窓生ブログ」は閉鎖します

反対に「同窓生ブログ」は約1年間は閉じ、去年からはパスワードを設定して公開してましたが、その役目は果たしたと思ってます。このままの状態にしておくのもどうなの?という意見もあり「東京朝高28期同窓生ブログ」は12月24日をもって、閉鎖しようと思います。そして今後の再開はありません。

28期卒業生の名簿などは2年後の同窓会の前に、このブログに載せることにします。ご了承ください。

みんなの投稿で支え合うブログ

「同窓生ブログを閉鎖しないで」という意見もありますが、過去は振り返らず2年後の同窓会に向かって、前に進んで行こうではありませんか。そして4年目に入るにあたり、〈28の未来へ〉のブログの目的を改めて考えてみました。

〈28の未来へ〉ってみんなで知恵や話題を寄せ合って育んでいくスタンスで始めたんだよなあ。

少し原点に帰って、このブログを見つめ直してみるのも大事だと思ってます。読者も作り手もマンネリにならず、新鮮な気持ちで取り組んで行けたら、もう少しだけ続けられるかもしれないと思っています。

そのためには皆さんの投稿や記事が基本なんだよね。新たな投稿者やいろんな意見や囁き、考え方や感想、少しのエッチ心…などのすべてがこのブログが目的とするところなんだよね。


繰り返しになりますが、投稿はLINEで「ブログ編集部」に繋げる方法が一番確実です。写真や記事を寄稿する方はLINEで「28blog編集部」につなげてください。簡単設定は電話番号登録が早いですよ。

1.LINEを起動します。

2.ホームボタンを押し、右上の👤+ボタンを押す

3.検索🔍を押す

4.電話番号にチェックを入れ、08095556020の文字を入れる

こうすれば28blog編集部に直接つながります。

なお、LINEのIDはchogo28です。番号での電話の通話はできません。投稿や写真、動画の転送専用です。よろしくお願いします。

そして投稿は、東京朝高の28期の同級生に限定している訳ではありません。先輩や後輩の投稿も大いに結構です。

年末の大掃除の時期。このブログも多すぎるカテゴリーやメニューなどの表示を再整理し、分類し直しました。
頭もブログもリフレッシュし、来年もめいっぱい頑張って行きたいと思ってます。
それではみなさん、良いお年を…。

管理人さん
そりゃ、まだ早いでしょ。

10 COMMENTS

60歳の青春の宝物

【東京朝高28期同級生ブログ】には
感謝の気持ちでいっぱいです。
時々そっとブログを開きながら
懐かしい時間を楽しんでいました。
もう見れなくなるのは、とても寂しく感じますが、心の奥深く…大切に刻ませていただきます。
本当にありがとうございました。

明日は明日の風が吹く~

そうだよなぁ~ 管理人さんの言う通りだよなぁ~ と、しばらく悩んじゃった~😢
確かに未来志向にしないと、停滞しちゃうもんね~💦
よ~し、分かった👍 諦めることにする👀 でも、24日まで毎日開いて見て、脳裏に焼き付けることにしました😊
長い間楽しませていただき、とても感謝してます👏

男はつらいよ

朝からいつも元気、元気、元気をありがとう😊今日も朝からインド🇮🇳の子供達とぱりんこ🕺ダンスでを踊ってるよ、昨日はニンニクを食べたので朝から、元気、元気🍌👙

始まりと終わり。

色とりどりの写真、イラスト、文章、コメント等、28期の思い出が詰まったブログ。沢山の元気を頂いた。始まりがあれば終わりあり。お疲れ様でした。

管理人応援団

ありがとう有難う感謝感謝ご苦労様🥲

まぁ‥お疲れさまでした。

(無くさなくてもいーのにー。)

あ、心の声です、聞こえちゃったかな?🤭

蝉しぐれ

お疲れ様でした。
ブログを覗ける様になって、1年。
締めるんですね。
スマホにするのが、もう1年、遅ければ…
噂を聞くだけで、終わってた(・_・;

一本でいっちゃう?

このブログ一本で行こうということですね。
いいんじゃないでしょうか。
賛成ですよー!

このブログは無くならないよ。

一本でいっちゃう?さん、何気なくフォローしましたね。🤣

勘違いしている人がいるんですね~
このブログは終わりませんよ。
ほんの一部の人が勘違いしていますね。
でも、その一部の人に私の友人が多いです。笑
みんな、よーく読んでね📲

現在コメントは受け付けておりません。