【投稿】あしかがフラワーパークの「ふじ」

ゴールデンウィークの休み。何も予定がなかったんですが、急に栃木行きの話が決まってテンションが上がります。でも、あしかがフラワーパークはピーク時には朝7時に開園だそう。

「前泊するしかないな…」 でも直前の温泉宿はどこも空きが無い。何気でお気に入りの東横◯◯のホームページとにらめっこしていると、ちょうどシングルの空きが出た。

「当日16時までキャンセル料は無料。シーズン料金無し」旅の強い味方です。桐生店の禁煙シングルを2つ確保する。

当日は久喜駅で待ち合わせて、東武鉄道特急「りょうもう」で相老へ。相老から「わたらせ渓谷鐵道」で水沼へ。渓谷沿いの新緑がとっても綺麗でした🤩

天気が良ければ、終点まで渓谷沿いを楽しみたいところだけど、あいにくの雨で、水沼駅直結の温泉センターへ。入口を入ると岡崎友紀の歌声が…。 昭和レトロ感、地元密着感満載…、私たちに違和感はなかった😅

8時半前にあしかがフラワーパーク駅に着くと、すでに駐車場はほぼ満車。圧巻の「ふじ」。他とはスケールが全然違います。バラも立派なつぼみを沢山つけてました。

以前来た時の印象とちょっと違う… 家に帰ってチラシを見ると開園25周年? 「え〜っ?35年前に来てるんだけど…」

調べてみると1968年に開園された「早川農園」は、都市開発のため、当時の常識を超えた移植プロジェクトにより、現在の「あしかがフラワーパーク」として1997年にオープンしたとありました。

移植された大藤は10倍以上の枝振りに生育し、棚の広さが畳600枚を越え、今も枝を広げ続けているそうです。

館林のつつじが岡公園へも寄ってきました。

鉄道の旅も楽しいな💕✨

【投稿】早朝の猿江公園へ

6 COMMENTS

花々

圧巻の花々。いい季節になりましたね♪

紫~

フットワーク軽いですね~👀👣 思いついたら、すぐ行動~😊
東横イン??? アパは無いんですか? うちの近所にはアパだらけ~💦
しかし、見事な藤棚ですね~👀😍 実際に見たら~壮観でしょうね~
藤って、どのくらいの期間咲いているんですか? 見ごろは今だけ?見てみたいな~
確か、亀戸天神の近所にも藤ありましたよね~ 探してみよっかな~🤳
そこは、藤圭子とか藤ひろ子とか藤岡弘とか藤井フミヤとか… 関係ないですよね?
あれっ????

車族🚙

行動力凄いですね。私はもっぱら車なのでたまには電車の旅も良いですね。でも一人は寂しい😂
あしかがフラワーパークはちょくちょくテレビなどにも出てきますね。このブログで充分楽しめたから行かないかも…😁

投稿者♪♪

スマホのおかげです。
地図も出るし、乗換えも検索できるし、ホテルの情報、観光地の情報…
ほんとに凄い時代です。
フラワーパークは私達が行った土曜日がぎりぎりピークで入園料2000円。翌日は1900円に下がってました。
ツツジは雨が続いてピークも過ぎていました。佐野にも寄って、佐野厄除大師の後に食べたラーメン屋さんの餃子が最高でした。もちろん生ビール🍺も😁 なんと言ってもわたらせ渓谷鐵道が良かった❣️ 紅葉の時に1人でぶらっと行っちゃいそう…🧡❤️

所ジュン

素晴らしいですね‼️
フラワーパークと貴方の行動力‼️
仕事で足利市へは行きますがこの時期に伺った事は無いです。
今度機会があれば是非伺いたいですね‼️

♪♪

いえいえ行動力と来たら、所ジュンさんの足もとにも及びません。なんせ高校生で自転車担いで北海道一周ですから。私も好奇心は旺盛な方だと思いますが… あ、自然を見て回るのも好きです。 次の東天紅で旅のお話を是非お聞きしたいので、よーく思い出しておいてくださいね😉

現在コメントは受け付けておりません。