春のうららかさを感じよう

「ブラタモリ」レギュラー放送の終了に思う

NHKの「ブラタモリ」の放送が、3月で終了が決まったといいます。個人的には大変残念だ。特番があるかも知れないとの告知ですが、いままでの旅のあり方を変えてくれたタモリさんに感謝です!

そういえば初期の頃に比べると、ロケ地での行動範囲が徐々に狭くなっていましたね。タモリさんも精力的に動いていたけど、肉体的には限界だったかも知れないなあ。御年78歳のタモリさんに、過酷なロケを求めるのは酷かなぁとも思います。

タモリさんのレギュラー番組はテレビ朝日の「ミュージックステーション」だけとなりますね。「ブラタモリ」は3月末まであと5回の放送だ。

土曜7時半に始まるブラタモリ。一日でも長くこの番組のことを語り継いでゆきたいですね、お疲れ様でした。

4 COMMENTS

このパターンが良いのに…

えーーーーっ!?終わっちゃうのブラタモリ。
残念だなあ~。土曜の夜7時30分からの45分間が楽しみだったのに…。
その流れからの有吉のお金発見 突撃!カネオくん。これもイイ番組だよ!

あと13年後?👀

もう78歳なの??? 息が長いタモリだね~
笑っていいともの頃とまったく変わってないじゃん👀
カツラの疑惑もあったけど~💦
しかし博学だし多才だよね😍
自分もこんな感じで年を取りたいな~💓

時代はネットかなあ

ビートたけしもフジ『アンビリバボー』が3月で降板だそうですね。
まぁ、仕方がないかなぁ。テレビも視聴率が取れなくなっているのかもね。

😭

残念無念😭博学なタモリさんの抑えながらの会話に時折挟むジョーク。草なぎ剛のナレーションに陽水のエンディング🎵全部好きでした。多分単発でやってくれると信じてます。お疲れ様。

現在コメントは受け付けておりません。