春のうららかさを感じよう

【投稿】釣りの醍醐味💓

ご存じのように飽きもせず毎週釣りに出かけています🎣先週は連休だったので二日連チャンの釣り三昧でした。そこで、私なりの「釣りの醍醐味」を考えてみました。

釣りは一言でいうと魚との心理戦で、狙い通りの仕掛け(ほとんど手作り)で、ねらった魚を釣り上げた時は、それはそれは作戦勝ちのようでとても楽しいし満足します💓

また、思わず外道(鯛を狙いに行ってワラサがいっぱい釣れてしまったり~)も含めて大漁に釣れた時も、重たいクーラーボックスを持って電車に揺られて疲れていても、心はホクホクで自然と笑みがこぼれてきます💓

そして、いつもの乗船する釣りキチの常連さんと自慢話も面白い。大口をたたいたり、各々の仕掛けを自慢したり、大物を釣った武勇伝を話したり聞いたりするのも、釣り人の大きな楽しみです。知り合いが大勢出来てとても嬉しいのです。

でも、前に話したと思いますが、にぎやかに話しているのは出船前まで。まったく釣れない時は、お葬式のように沈黙して、さっさと船を降りて帰ってしまいます👇😭

また、釣ってきた魚を知り合いや同級生に配る時に、皆の笑顔を想像するのも、釣り師の本望なのです🤭

どのように喜んでもらえるかな?刺身で食べてくれるかな?煮付けかな?焼き魚かな?なんて想像するだけで、配った私ですら口の中によだれが充満するのです😍

そして、配った方々から後日「とても美味しかった😀」「また食べた~い😉」との言葉やメールを頂くと、よ~しまた釣って来るぞぉ~と平日からワクワクしちゃうのです😊

でも、一番の醍醐味は、釣りから帰り、魚も配り、道具も洗い、整理が済んで、銭湯に行って湯船につかった時が一番かなあ~。

思わず手を眺めると、爪の間にエサが詰まっていたり、手の甲に魚のウロコが付いていて、風呂の暖かさで身体の筋肉がほぐれるとともに、今日も一日、海釣りを思いっきり楽しんだなぁ~♨と感じています。

やっぱり趣味はあった方が楽しいですよね💓皆さんも趣味に生きてますか?👀

14 COMMENTS

良い趣味だけどお金かかりそう

わかる、わかる~その気持ち💕
喜んでる顔を想像するだけで、うれしさが込みあげてくるその気持ちわかる~。
この歳になっても趣味見つけようかな…。

投稿者💕

良い趣味だけどお金かかりそう さん
 分かっていただけますか?この気持ち~💓 結構喜んでくれるんですよ💓先日なんか、嬉しさのあまり、「喜びの舞」を踊って動画で送ってくれましたよ😍 でも、お金かかるけど、ゴルフほどはかかりませんよ😊道具にこだわらなければ、そこそこ安く楽しめますよ~

オールブラック

最後の写真に写っているカワイイ女子はお連れ様ですか~。
黒ずくめの女子…💕
是非紹介して😍

投稿者💕

オールブラック さん
 やはりそこに食いつきましたか~👀😂 知り合いではないけど、たまたま隣になった釣りガールでしたよ~💓もちろん仲良くなったし、ラインの交換もしたし~あと、あと、あといろんなこともしましたよ~😍想像してみてくださいね💓 しかし~エッチだなぁぁ~💦

男はつらいよ

イィネ🎣釣り、海🌊、俺も週一回、違うつりを楽しんでます👙
最後の写真、先生じゃま黒👩‍🏫女子気になる〜🍌

投稿者💕

男はつらいよ さん
 あなたもそこに食いつきましたか😁もう~入れ食い状態ですね~👀いろいろ想像しながら、その「つり」を楽しいでください~😆

海大好き

何かに集中して楽しんだら時間が経つのも早いんだろうなぁ。
脳にも体にも良いんだろうなぁ。見習わないと。
さぁ、今からウォーキングしよ。

投稿者💕

海大好き さん
 ウォーキングですか?👀 良いですね~😍👍 釣りで集中していると、時間が一気に過ぎますよ~👀昼頃まで一匹も釣れてないと、いよいよ焦って来ますけどね💦

写真集出しましょうか?📷️👀

投稿者さんのキラキラと輝く笑顔(どや顔)と新鮮な魚くんたちの写真にいつも元気をもらっています。
ありがとう\(^-^)/
そして…突然のサプライズに心から感謝です💐💐💐
今度会ったら とっておきの【喜びの舞】をこっそりと披露しますね~😃💡笑笑

投稿者💕

写真集出しましょうか?📷️👀 さん
 写真集だなんて~💦誰が買ってくれるんですか?🤣 でも、『喜びの舞』はみんなに見てもらいたいよね👀管理人さんにお願いしてみよっと👍😁美味しく食べてくださいね💓

所ジュン

良い趣味ですね!
写真にフグらしき魚がありましたが
調理が気になります、もしや、ヤミ調理ですか?

投稿者💕

所ジュン さん
 フグ釣りを知らないから、教えてあげますね💡釣り船でフグを釣ると、岸に戻ってきた際に、順番にフグ調理師の免許を持っている船頭が、皮と頭と内臓取って、毒の無い身欠き(裸んぼの状態)にしてくれます。よってまったく危険が無いのです👀一つ賢くなりましたか?😆

所ジュン

おー知らんかった、なら安心して食べれますな❣️

🐡

おーっ。そうなんだ❗フグ釣れても安心だね。どんぐりのママさんがちょちょいってさばいちゃうのかとおもっていました。🐡

現在コメントは受け付けておりません。