春のうららかさを感じよう

【思い出】謎の女性アングラー💦

今日は「女性の釣り人」の話をします。釣り人のことを「アングラー」と言う。私はご存じのように、ここ十数年釣りにどっぷりはまっています💕つまり毎週末に、何らかの釣りで船に乗っているんです🎣この数年はコロナ禍のおかげなのか?非常に釣り人が増えてきているように思います。

そんな中、女性のアングラー(釣り人)がやたら増えている。なかには女性だけの数人のアングラーも見かけることも多くなった。カップルで釣りをしている時は「きゃ~釣れちゃった~💕ぬるぬるしてつまめない~こわぁぁ~い~きゃぁ~」なんて叫びながらうるさいけど、デート気分で楽しんでいるので、私は、まったく無視をして自分の竿に集中している👀。

しかし、先日フグ釣りに行くと、隣に三人組の女性と釣りをする羽目になった💦女性も三人も集まると「かしましい」し、なれなれしく私に接してくる。

「エサはどうやってつけるんですか?💕どうやって釣るんですか?💕コツは?💕」と、かしましく質問してくる。しまいには「先生!!」などと呼ばれちゃって、あー、自分の釣りに集中できない💦

女性に話しかけられるのは悪い気はしないのだが、なんせ真夏の釣行で、彼女らは、帽子・サングラス・マスク・長袖・長ズボンと、完璧な日焼け対策をしているので、可愛いのか?💕ブスなのか?💦まったく分からない💦

かしましく話しかけて来るので、LINEの交換などして、後日陸で釣りの話などして、楽しく食事しようと思えば楽勝と思うが、もし~もし~ですよ~ブスだったら、お金と時間の無駄遣いになるし~などと考えながら釣りをしていると、集中できずに釣果も悪くなる💦

かしましい声は可愛らしいので、どうにか表情を見ようと、ペットボトルのお茶を飲む瞬間を狙っていたが、マスクをずらしてストロでチューチューするので顔が見えない💦船が陸についたらさすがにサングラスもマスクも取るだろうと狙っていても、最後まで取らない💦👀顔が分からないのだ💦👀

なので、LINEの交換もしなければ、連絡先も知らない💦もったいなかったのか(美人💕)?ラッキーだったのか(ブス💦)?未だに謎のままです💦

別れ際に大声で「せんせぇぇぇ~~~またご一緒しましょうネっ💕💕💕」と挨拶されたのが、未だに耳に残っている💕冒険ですよねぇ~💦👀

この話はスノボーでも、あるあるですよね~👀ゴーグル付けちゃうとまったく顔も表情も分からないし~💦

8 COMMENTS

むかしはガングロ?

この恰好では美人かブスかの判断は難しそうだなあ~。
しかしスゴイ紫外線対策だな(笑)

投稿者❤️

むかしはガングロ? さん
 たぶんそうかも知れないですね😅でも、一切肌をさらけ出さないので、正体がわかりましぇ〜ん😰ただ、声だけは可愛かった👍

ブスブス言わないで~🤭

てゆーか、そんなに太陽嫌なら釣りしなきゃいーのに🤣
どーしてもフグ釣りたかったのかな~?🤣

で、どんぐりのメニューにフグのせられそうですか?🤣

投稿者💕

ブスブス言わないで~🤭 さん
 失礼しました😢 ブスブス言い過ぎました💦やんわりと「不美人」と言えばよかったです🤦‍♂️
どんぐりのふぐは、結構人気で在庫が少なくなってきてるので、せっせと釣りに行かなくてはならないくなっちゃいました😆 次回からは、不美人は相手にしないで、フグに集中するようにします👍

センセぇぇぇ~モテモテ💕

大好きな釣り業に集中できなくて少しだけ残念だけど 謎の覆面女性とご一緒して見えないパワーをもらったのでは?www
日焼け対策もここまでしないと焼けちゃんですね(^^;)
自分には無理だなぁ~笑

投稿者💕

センセぇぇぇ~モテモテ💕 さん
 まったくモテモテ💕なのではなくて、少し慣れてる常連だと思って、手っ取り早く女性の武器を使って、コツを探ろうとしてるんだと思います。次回からは、無視・虫・むし~します🐛

投稿者💕

うふふ さん
 その可能性もあるかも💦👀 声だけは、とてもそそる声量でしたよ~💕 やっぱり、勇気を出して連絡先を聞いておけばよかったかな😂確か、歯科衛生士をやってるって言ってましたよ~👀
もし、芸能人だったら、とても大きな獲物を逃しました💦フグより美味しいかも😜

現在コメントは受け付けておりません。