春のうららかさを感じよう

【学校だより】型枠脱型ー川崎初級

現場の様子をお送りします。型枠脱型かたわくだっけいとはコンクリート硬化養生後に型枠をはずすことです。

先週に基礎コンクリート打設が無事終わり、今週来週は鉄骨建方の準備をしていきます。

本日はコンクリート型枠の取り外し作業でしたが、昨日の雨雪の処理を代わりに行っていました。基礎がプール型になっているのでポンプで一箇所ずつ雨水を取り除いています。

型枠の脱型は雨水を処理しながら無事に終わり、基礎梁の姿が見えるようになりました。

基礎梁のコンクリートは精度よく綺麗に打たれています。

再来週から鉄骨の建方が始まるので、来週水曜日に鉄骨工場での製品検査を行います。

1 COMMENT

川崎ハッキョの地盤は大丈夫なの?

いよいよ基礎工事ですね👀 手抜きだけは勘弁だからね~💦
ここまで出来たら、上物はちゃっちゃって出来上がっちゃんだろうね👀
立派な校舎が出来そう~💓 完成が楽しみだなぁぁ

現在コメントは受け付けておりません。