春のうららかさを感じよう

Coffee Break☕️「あなたの傍へ戻るとき」ルンバ&JAZZ

1 COMMENT

和訳歌詞

♪「あなたの傍へ戻るとき」【和訳歌詞】

一日でこんなにも変わるなんて
ほんの24時間が過ぎただけなのに
それまで雨つづきだった場所に
日が差し込み、花が運ばれて来たよう

昨日までの私は 
希望が持てずにいたけれど
今日から私は あなたのもの
孤独な夜は終わったわ
「キミは僕のものだよ」
って言ってくれたから

一日でこんなにも変わるなんて
私の前には虹が広がっている
空は高く 嵐が起こることもない
息が止まるような 
あの口づけをされた瞬間から.. .最高の気分
私の人生にあなたの愛があるなんて

一日でこんなにも 変わるものなのね
そしてそうさせたのは あなたよ..。

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

★映画『マディソン郡の橋』95′ 挿入歌〜
♪「縁は異なもの」59′ 歌ダイアナ・ワシントン 映画の中では英語版のこの曲が流れます。
 
https://youtu.be/oXfbu7DT6js

♪「マディソン郡の橋〜愛のテーマ」

https://youtu.be/tjlM5JAfCiQ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★この曲には、邦題が2つあります。同じ曲
❶オリジナル・スペイン語版の和訳/邦題:「あなたの傍に戻るとき」
❷英語版の和訳/邦題:「縁は異なもの」

元々は、メキシコ🇲🇽の女流作曲家マリア・グレヴェールが1934年に発表した「Cuando Vuelva A Tu Lado」(あなたのそばにいると)というメキシコのポピュラー・ソングであるカンシオンが原曲です。その後、スタンリー・アダムスが🇺🇸英語の歌詞をつけタイトル「What A Difference A Day Made/縁は異なもの」を発表。1940年代に入ってからアメリカで大ヒットしました。

現在コメントは受け付けておりません。