窓の外を眺めながら…

【学習】巡航ミサイル・トマホークとは何か?

日本政府が巡航ミサイル「トマホーク」の導入を検討していることが相次いで報道されました。日本政府いわく、2020年代後半に予定されている「12式地対艦誘導弾能力向上型」の配備開始が行われるまでの間を埋めるものとして、とのことです。

この報道に対し、SNS上では大きな反響が見られました。「トマホーク」は現状、世界各国が保持している巡航ミサイル類のなかでもかなり格上のもので、これを配備することには大きな意味があるからです。

元海自幹部が解説しているYouTube動画に、トマホークミサイルについて、詳しく解説しているので、弾道ミサイルとの違いや、トマホークミサイルの長所や短所について、学びたいと思います。

4 COMMENTS

手を取り合って~💕

もうくだらなすぎて~ ついていけない~🤦‍♂️
いたちごっこ~💦
日本の防衛費が、ウン兆円だとか~💦 そのために、増税だとか~💦
結局、一番良い思いをしているのは、誰なのかな?
武器を買うなら、ペンと紙とお米を買おうよ~🤷‍♂️
人間って、賢いんだかバカなのか~分からなくなっちゃう~🤷‍♀️

進歩と後退

こうした武器が使われたら地獄。使われなかったら宝の持ち腐れ。おまけにここには私たちの税金が使われる。バカバカしい。科学は進歩してるけど政治家たちの頭の中は1ミリも進歩してない💢

💢

北朝鮮を口実に軍事費を上げる。
頭に来るからこの手のニュースは見ないことにしてます。

現在コメントは受け付けておりません。