2021年12月ブログ統計情報

新年あけましておめでとうございます。2022年に入りました。それでは12月の統計を発表します。

さて、12月の全体の統計ですが。このようになりました。

統計では、1か月のユーザーは4,469人。セッション10,004。直帰率47.95%を記録しています。

ダイレクトユーザーは一日150人を平均としてほぼ横ばいに推移しています。

2021年12月全体統計
2021年12月ダイレクトユーザー統計

11月から12月までの2か月の詳細なデータはこのようになりました。

2021年11−12月全体統計
2021年11−12月ダイレクトユーザー統計

依然として孤独な戦いが続いています。編集委員も淡々と仕事をこなしてくれたらうれしいんだけど、気分に流されたり、チョーわがままなので、難しさも感じています。

今月は1月25日に高麗神社の初詣ハイキングがありますが、オミクロン株の市中感染が徐々に広がり始めています。その状況などを見据えながら最終判断したいと思います。それでは。

10 COMMENTS

ひとりのユーザー

孤独な戦い?ごめんなさいちょっと笑ってしまいました。みんなに応援されてる管理人さんが何を言いますか⁉️
羨ましいほど愛されてるじゃあありませんか。💕
編集部員の1人や2人(二人かな?笑)にゲキを飛ばす関係も羨まし限りです。
今年も、そのイマイチ非協力的な?笑 陰の功労者と力合わせて頑張ってね⤴️

ヘビー~ 蛇~ じゃ~

謹賀新年🌸
何度も言うけど~ いつもお疲れ様です~👍 応援してま~す😘
でもさぁ~ 「孤独」なんて言うなよぉ~😞 寂しくなっちゃうじゃん~💦
ヘビーユーザーも大勢いることを忘れちゃ~困るな~😊
箱根駅伝のように~ 往路~復路、完全優勝を目指しましょう~🙌
がんばれぇ~ ショウヘイ~👍 あれっ? なんか違うっ?😆

複眼

ブログの運営サイドと利用サイド。
管理人さんは運営する側で毎朝ブログを観て楽しんでいる我々が利用する側。毎朝、滞り無くキッチリと更新されるブログ記事。投稿記事が少ないとヤッパリ管理人の負担は増すでしょうね〜。(ヤリクリ)
孤独感を感じる心情、何となくですが分かる気がする。温かい励ましの言葉にきっと勇気づけられているとは、思いますが。。。
もっと投稿記事を増やそう‼️✊

マンネリ化防止(打開策)に最も有効な手立ては、視聴する側からの投稿記事の発信だと思います。こう言うの苦手だからとか?筆無精だとか?何を書いて良いか解らない?とか、出来ない(やらない)理由は幾らでも思い付く。◯◯だから・・・、なんてね。(笑)
でも、身の回りに記事ネタなんか幾らでも(ゴロゴロ)と転がっています。全てをキッチリとまとめ上げる必要なんかありませんよ。必要な事は複眼で観る❗️
一人一人の感性や視点で違って見える(感じる)世界を見て見たい。そこが面白いんです。(^^) 中途半端な仕上がりでも全然気にしない。運営サイドには有能なスタッフが待機しているではないですか❗️彼らが貴方の感じた事やアイデアを素晴らしい記事にまとめあげてくれます。必要な事は(複眼で観た)個別のネタです。ネタさえあれば記事は作れる❗️
貴方の視点で記事投稿、是非参加しましょうよ。皆のブログですから。

同級生一ユーザーより

ソロ高尾山が大好き🏞️

昨日は珍しく2人で陣馬山へ行きました。なめこ汁ではなく、陣馬うどん食べて…
記事送りました。見てね!

ちょうど良いよ🥰

作者の作品を、じっくり楽しみましょうよ🥰

盛り上がらなら〜許す😅

勘違い〜した💦
『スマホ小説』のコメの欄と〜💦
上のコメントに対して反応だったんですね〜〜😓
ならば〜 ホント長いよ〜😅

고민중(-_-;)・・・

意思疎通…
コロナ禍でなかなか難しいですよね。
みんなが会って顔を見て話せれば自然とブログの方向性や求めている記事などを感じ取れると思うけど 今はそれも難しいし。
いつもブログのために何かできることないかな?なんて考えています。(本当に…笑)
次回の初詣ハイキングが実現できたら参加者みんなでブログについて少し話せたら良いですね。

複眼、論点が違うよ❗️

私のコメントが長いの短いのなんてどうでもよいこと。熱が入るとつい長くなる!すまん🙇‍♂️コレで良いか?

問題なのは、何故管理人が孤独感にさいなまれているのか。でしょう❓
その事に対する、皆の建設的な意見が聞きたかっただけです。
どうよ⁉️

現在コメントは受け付けておりません。