窓の外を眺めながら…

2022年12月ブログ統計情報

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さっそくですが、昨年12月の統計の報告から〰。

2022年12月全体統計

2022年12月全体統計

12月も固定ユーザーが250人ほどで推移しているんでしょうか。ほぼ横ばい状態ですね。今日は少し変わった統計を披露してみたいと思います。

一般のユーザーは、どのようなキーワードや経緯で、このブログをネットサーフィンしているのか?ちょっと気になるところではありますよね。そこでgoogleサーチコンソールという統計サービスを利用して、一般のユーザーが、どのようなキーワードでこのサイトに入ってくるのか、少し覗いてみたいと思います。

12月のGoogleのキーワード検索

2022年12月Google検索統計

12月の検索キーワードの結果ですが、全体ではこのブログをクリックした人は2540クリックと出ました。しかし、検索キーワードの結果はちょっと以外な単語でした。

12月に上位検索されたキーワードは?

Google検索2022年12月統計

検索10位中、「赤坂」・「韓国」・「クラブ」のキーワードが上位3位を占めていますwww。結局は不純な動機なのですね。世の中にはスケベな男がたくさんいるのかなぁ〜。

下記の統計も、直前28日(4週間)統計ですが、ほとんど変わらない結果になりました(笑)

Google検索28日間統計

また「パラサイト」・「気まずい」などのキーワードや「マッチ棒クイズ」なども…(笑)

アクセス時間の比較

次は直接アクセスしてくるユーザーと検索してくるユーザーとのアクセス時間をみてみましょう。

やっぱり、直接アクセスしてくださるユーザーと自然検索から入ったユーザーのブログの滞在時間は断然違いますね。

11〜12月の広告料は?

9月からGoogleの広告サービスを組み込みましたが、11月から12月の2ヶ月間の広告料はこのような感じです。

現在は自動広告に設定してますが、記事の内容によっては表示しないように設定してます。12月末に9,140円が振り込まれました。

今年も平常心で

2023年も記事を切らさずにフレッシュな情報を届けられるように、無い知恵を絞りながら平常心で行こうと思います。新たな投稿や、出来事、主張や写真、またウリハッキョで学ぶ子供たちのホットな情報などを届けられればと思っています。

来週は、1月24日「高麗神社」の日程と詳細についてお知らせします。

4 COMMENTS

今年も不純😍

おおお~ 管理人しゃ~ん 謹賀新年👏
こ と よ ろ🙌
また統計なんですね~😊 へぇ~ そうなんだ~👀
不純でもなんでも良いよね~ 読んでくれるなら~👍
なんとなく、責任を感じております~😆 なんでかなぁぁ~

トゥセヨ~

赤坂韓国クラブねぇ~
憧れてる男子がいっぱいいるんでしょうね~
昔、同僚の男子達は給料日になると嬉々として、しかしこそこそと(笑)、勢いよく帰って行きました。「カップスガーン」

スケベジシイ

赤坂コリアンクラブが中高年の憧れの聖地なのかなぁ。
このコロナでべっぴんアガシいないでしょ。コロナが終息しそうだから、またワンサカ日本に来るのかなぁ?
まあ、オモロイ検索結果だなぁ。

結果発表♪

管理人さん、あけましておめでとう🎍
検索結果に笑いました😄
今年もブログ楽しませていただきます🤲

現在コメントは受け付けておりません。