春のうららかさを感じよう

「フラッシュモブ」やってみる?

みなさん「フラッシュモブ」という言葉をきいたことがありますか?ニューヨークで始まったとされるこのパフォーマンス、人気を集めているんですよ。

そもそも「フラッシュモブ」ってなあに?

フラッシュモブとは、もともとはインターネットや口コミによる呼びかけで集まった不特定多数の人々が、雑踏の中の通りすがりを装って公共の場に集まり、突如パフォーマンスを行って、終わるとすぐに、解散してしまう……そんな内容のものです。見たことがある人もいると思います。

欧米では、早くからプロポーズシーンや、ウエディング、チャリティやイベントなどさまざまな場面でこの手法のパフォーマンスが行われています。

日本でもYouTubeで検索すると、たくさんのフラッシュモブが行われているようです。ひとつひとつ見ていると本当にかっこいい!そしてこれを、ウエディングの余興で行うカップルが増えてきています。

こんど、私たちもやってみませんか?(笑)

1 COMMENT

踊れる人集まれ!

朝から心が幸せになる動画ですね。
フラッシュモブ…やってみたい~🎶
ぜんぜん踊れないけどね(^_-)笑

現在コメントは受け付けておりません。