春のうららかさを感じよう

【投稿】日韓の小学生26人がキムチ作りで交流

2月2日の東京新聞の朝刊に、こんな記事が載ってました。

埼玉県日高市の高麗地区で東京韓国学校と日高市立高麗川小学校の児童計26人がキムチ作りなどで交流するイベントがあったとの記事でした。

先月、同級生と一緒に初詣で訪れた高麗の郷は50数年前に、小学校低学年の遠足で行ったのが最後でした。高句麗の滅亡の歴史やその後、この里に移住し、いろんな技術を伝えた1300年余りの歴史があることを知りました。

そして今回、日韓の小学生が集まり「キムチ作り」だ。こういう交流も素敵ですね。このような交流が少しずつ増えることを願ってます。

2 COMMENTS

朝もやろうよ🤭

「日朝」ではなくて、「日韓」と言うところがミソなのかなぁ?いずれにしても、参加してくれた、日本の子供たちは、友情の気持ちが芽生えてくれたかな?

🍺とチヂン

「高麗川駅前の韓国料理店」に反応してしまった。笑
あの優しい店員さんのいるチヂン食べた処ですね。💕

そんなことより、キムチ作りね。うん、良いことしたね👍😊

現在コメントは受け付けておりません。