春のうららかさを感じよう

所ジュンのぼっちキャンプ(2/26)

新コーナー? 所ジュンのぼっちキャンプ! 

今回はニューアイテムのアルコールストーブで自動炊飯をしてみました。

まずはいつもの武甲温泉♨️に入って、秩父大滝温泉道の駅へ‼️

今日はご飯が食べたかったので、久しぶりのシェラカップ炊飯‼️

スーパーで買ってきた焼肉と、ご飯は程よくおこげが出来てて美味しかったです。

朝はホットサンドとコーンスープ&コーヒー☕

まったりとひと時を過ごしました。

秩父市内のライブ映像を見たらなかなか良い朝日でした。

今度この写真を撮りに行こうかな?雲海は撮れないから…。

4 COMMENTS

暖かくなってきたから楽だね~

えっ、新コーナーになるんですか?
新しい炊飯器の宣伝ですか?
焼き肉やキムチやホットサンドや、銭湯も一緒なんだけど~👀
雲海を諦めて、日の出を目標にするってことが、「新」なの?
ここを新たにってことかなぁぁぁ?

所ジュン

新コーナーは編集部が勝手につけました。
アウトドアライフから
ぼっちキャンプにしたからかな?
今回は雲海は期待していませんでしたが、ライブ映像見たら素晴らしい日の出🌄でしたので今度はそれも有りかなと・・・

道具が命?

色々持ってんだね~。
火力調整ができるアルコールランプって事ですか?
それとも上にかぶせるのかなぁ?
分かんないけど、便利になったね。勉強になりますね。
また秘密のアイテム紹介ください(笑)

所ジュン

道具が命さん
今回はイムコの自動炊飯シリンダーをやっと入手したので(一時は6,000円しましたが定価の1,700円でAmazonで購入しました。)
このアイテムはアルコールストーブに入れて使うのですが初めは高火力で最後はとろ火になり自動消火するので炊飯が(火力調整が自動)美味く出来るアイテムです。
YouTubeでイムコ自動炊飯で検索すると色々と出ますよ。

現在コメントは受け付けておりません。