窓の外を眺めながら…

【思い出】遊園地での初デート

初めての女子とのデートは郊外の遊園地でした。初デートということもあり気合は充分。念入りにお風呂まで入り、坊主の頭もきれいに刈り込んで待ち合わせの場所へ。

緊張のあまり、何の会話をしたのかは覚えていないんだ。でも乗り物には一緒に乗ったなあ。本当はアトラクション的な乗り物は嫌いなんだけど、男子らしくカッコいいところを見せないとという子供ながらの見栄があったんだろうね。

男ならわかると思いますが、恐怖を感じるとアソコが縮みます。ネットスラングでは「タマヒュン」と呼ばれているそうですが、高いところから一気に落下するジェットコースターは怖いんだけど男なので声を出すのをじっと我慢。でもアソコはめり込むんじゃあないかと思うほど縮みました。

さて昼食の時間、遊園地の食堂でラーメンを2つ注文しましたが、このラーメンがまた失敗しました。

普段は気にしなかった麺をすする音。今までは何のためらいもなく平気で麺をすすっていたんですが、「ズズズッ」という音に「教養のない、田舎っぺ」って思われるんじゃあないかと、ラーメンをスパゲティのごとく音を立てずに食べました。見たら彼女も音を立てずにラーメンを食べてた(笑)。

アメリカで売られているカップヌードルは、麺をすする文化が無いアメリカ人のため、日本で売られている麺よりも短いそうですね。その時ばかりはラーメンを注文しなければ良かったと後悔しました。

2 COMMENTS

デートしたい~

結局~ その後、彼女とはどこまで進んだのですか? ボーズ頭で…🤣
実は~ 今の嫁さんです~💕 となれば~ ど・どどんぱですね~🙌
私の初デートは、アキバの「肉の万世」(だせぇ💦)でビーフシチューを食べて、映画「マイウェイ」を見ました~😁 長続きせずに別れました~😢 残念~

初デートは割り勘

車で葉山のヨットハーバーまでドライブしてから昼食はお洒落なレストランで。が月末で金が無い。(笑)
初デートで彼女と割り勘。爆笑🤣
そりゃもうカッコ悪いなんてもんじゃありませんでしたよ。以後のデートでは、絶対俺払う〜❗️(笑)

彼女とは最後まで人生を共に歩みました。最良の伴侶でした。(^^)

現在コメントは受け付けておりません。