いち読者から…。

お疲れ様です〜。ご無沙汰しています。

一時期はコメントも沢山してたつもりでしたが…今は毎日バタバタと過ごしていてサッと目を通した後でゆっくりコメントでもと思ってるうちにどんどん進んでいき追いつかない感じで…。イチ視聴者になってました。

シリーズものも広い分野での投稿で、観てる人達が楽しめてると思います。今まで知らなかった事。興味の無かった事。色々と納得してみたり。びっくりしてみたり、など…。

毎日毎日、本当に頭が下がる思いでスタッフの方々に脱帽するばかりです。

何か今迄に無いような出来事や、諸々の事で投稿出来るように考えてみます。いつも陰ながら応援しています。

22 COMMENTS

バタバタママ

高齢出産ではないだろうから、100日はお孫さんですね。おめでとう💕

毎日バタバタしてるんですね。笑
バタバタしてるって事でも記事になるんですね❗これは良い兆し❗💕誰かの日常を感じ取れることで、ブログの楽しみが増えました。
今日もみんなでバタバタしよーう⤴️🤣

タイのタイ💕

下の写真は「タイのタイ💕」ですね。鯛の横びれの根元にある「肩甲骨」に相当するらしいですね。私も一時期鯛釣りにはまって、毎週行っては、煮たり焼いたりしてこの「タイのタイ」を楽しみに探してました。記録は7.3㎏ 84㎝の大鯛の「タイのタイ」で、きれいに色を塗って、今でも持っています💕

めでたい

お魚の骨の様なものは何ですか?
と、聞きたかったんです。🤣

縁起物なんですね、きっと。

おめでとう

100歳のお祝い?と一瞬見えたけど

歯固めの石があったから
100日のお祝いだと気が付きました。

コロナ過でも元気に生まれ無事100日も迎えられておめでとう

これから大きくなりしゃべりだすと又楽しいよね
楽しみだね ^^/

イラスト。

「いち読者」さん、バタバタした生活の中、ブログへの心遣いありがとうございます。
昔のようなご近所付き合いが薄れていく昨今、ブログが同級生たちの「ご近所付き合い」の場になれたら良いなと思ってます。無理なさらず自然体で…。元気が出る投稿、コメントよろしくね。

魚拓見たい❗️

タイのタイ💕さん
7.3kg 84cm‼️⁉️⁉️‼️(凄)
巨大な鯛、余りにもデカ過ぎて全く想像出来ませ〜ん。(^^)
こんな大物の鯛釣り上げたのですか?マグロサイズ(笑)
魚拓とか釣り上げたの時の証拠写真じゃ無くて(笑)、釣果の記念写真あったら是非投稿して〜‼️”見てみ鯛”です。(^^)他にも、絨毯みたいなヒラメ・カレイとか?大王イカ🦑なんかもあれば、是非お願いします。

このブログで釣りの投稿記事まだ無いので、興味津々、お待ちしてます。

タイのタイ💕

魚拓見たい❗️さん

写真はあるのですが、ここに乗せる方法が分かりません💦 PCに疎いもんで。
方法を教えてください~

スマホで撮影

スマホで写真撮ってLINEでブログ編集部に送信すればいいんですよ。後は編集部がちゃちゃっと料理してくれるはず。待ってますよー❤️

LINE繋ぐ

管理人さーん、ブログ編集部とLINE繋げる方法また載せてー。
以前、載ってましたよね。

タイのタイさんへ

巨大タイの魚拓見た〜い❗️❗️
魚拓の写真、ブログに載っけてーーー❤️

管理人さん何とかしてー。

管理人さん、大鯛是非見たいので、タイのタイ💕さんを助けてあげて下さ〜い。(^^)
例外でも何でも良いので、ウルトラCの超簡単な投稿方法の伝授を是非お願いします。

ワクワク(^^)

めでタイ❗️

タイのタイさんは、あなただったんですね。大したもんだよ、モンダミン❗️凄いの一言❗️❗️

超大鯛(凄)感動的‼️

オーッ‼️
化け物級‼️凄いです。(^^)
物凄い大物ですねー参りました。(笑)
それこそ、釣り雑誌の表紙を飾れるくらいに凄い、釣果の記念写真が眠っていたなんて…。何か感動した🥲

しかも、管理人さんの対応レスポンスの速さに脱帽です。ありがとう。
例外ではあるけど、この方法ならほぼリアルタイムで速報出せるね!
記事は、後日と言うことにすれば、早くて楽しい⁉️

まだまだまだ、眠ってる?お宝映像があると期待します。(^^)
ワクワク

タイのタイ💕

いやいや、それほどでも…(笑)

補足: この大鯛はいわゆる「外道」なんです。実は数日前に船頭から「今週からワラサが来たから始めるよ!」と連絡があり釣行したら、でかいワラサがバシバシハリスを切るので、ハリスを6号 ハリを11号にして、ドラグをギシギシに絞めて待っていたら、この化け物がかかってきました。3号のハリスで初めから「大鯛」と分かっていたら、ビビって釣り上げられたかどうか💦 なので「外道」なんです💕

卍固め

歯固めの石??恥ずかしながら初めて聞きました。少しお利口になったかも(笑)

管理人さんナイス!

㊗️お食い初めの鯛から、ここまで鯛の話が繋がるとは😄
しかし、大きなタイですね〜
あっぱれー🤩

28期同期より

初孫のお祝い事でした。
私が20代の時、美空ひばりさんが大切な身内のお祝い事の時に、お刺身、姿焼き、煮付け等の後に上手に調理して、鯛の鯛をプレゼント🎁して居ました。縁起が良いので、早速真似をして、まるで、料理が出来無い私が、女房や子供👶達🧒のお祝い事の時に作成しました。当時は、評判が良くとても楽しかったです。
28期、同期のお祝い事🥂に作成したいです。
管理人さん、絵描きさん、京都の詩人さん、コロナが落ち着きましたら再会を楽しみにして居ます。
何時も、何時もブログ作成ありがとうございます😊😊。

タイのタイ💕

28期同期よりさん

「タイのタイ」です💦
変なところから脱線してしまい、ごめんなさい💦
改めて「おめでとう!!」この骨は縁起ものですもんね💕 
ついつい共感してしまいました。

でも、井戸端会議に脱線はつきものですもんね。
ブログが盛り上がるきっかけもかねて、
ありがとうございました。

現在コメントは受け付けておりません。