卒業の春…再会の準備を始めよう

【投稿】ふぐを釣りに行ってきました

日曜日に釣りに行ってきました。獲物は「ショウサイフグとアカメフグ🐡」始発の地下鉄に乗って浦安まで🎡。目指すは吉野家。牛丼屋じゃあないよ船宿です。この時期のフグは身もしまって魚が美味しく、比較的簡単に釣れるとあって満員だ。朝7時出船の船には30人ほどが乗船した。

ご来光を眺めながら「よ~し、いっぱい釣るぞ~」と気合を入れ、朝から缶酎ハイをぐびぐび~🍶

釣り場のポイントは、大貫沖や横須賀沖や富岡沖だ。フグが群れているところを船頭がさしながら走り回る。

釣り人は各自がいろいろと試行錯誤しながら8時頃から14時過ぎまで釣りをする。エサはアルゼンチン赤エビ🦐。仕掛けはカットウ仕掛け。3年ぶりのふぐ釣りなので感が鈍ったか、大アカメ1匹と小型のコモンフグ6匹のみ🐡毎週来てる常連さんは、18匹ほど釣り上げていた~ ううう~ぐやじぃ😨😣

帰りは、ディズニーランド🎡🎢を海側から眺められる。

釣ったふぐは、船宿の後ろにある工場で、フグ免許を持った船頭が毒も取って綺麗にさばいてくれて、みがきの状態で持って帰れる🔪🐡。

家に持ち帰ったフグは流水で綺麗に洗って、水気を取ってキッチンペーパで巻いて、冷蔵庫で一週間も寝かせれば、もう~ 美味しい事😊 美味しい事😋 

他の店では食べられないほどのふぐが食べれます🐡🍲

常連さんたちは、とらふぐよりもアカメやショウサイの方が断然美味しい~と口をそろえます🐡🍲今度また、いっぱい釣ってこよっと~🎣 でも、旨いけど~😋ちょ~寒いですよ~🥶 

6 COMMENTS

美味しそう🐡

早起き、外でお弁当、ディズニーランド、お鍋。
私の好きなものばかり❗
でも船が苦手。寒そうだし酔いそうだしもし落ちたら死ぬし…
てゆーか釣りする人って寡黙なイメージですが、釣りしながらギャグ考えてるのかな?
私はしゃべってないと窒息しそうになります。笑

投稿者💕

美味しそう🐡 さん
 本当に、ちょ~美味しいですよ~😊 食べさせてあげたいくらい~👍 
新鮮で美味しい魚を食べられるのは、釣り人の特権ですもん~😊
釣りしながらギャグなんか考えません~💦 ひたすら魚との勝負です~👍あと、魚の料理のメニューと一緒に食べる人の笑顔です~😘

一緒にふぐ鍋食べたいな〜〜!

1週間も寝かせた方が美味しんだね!
一つ勉強になりました。
ポン酢は今が旬ねゆずを買って来て絞ればもっと美味しかったのにな〜〜〜笑

自分が釣ったのは格別でしょうね。笑
ブログで我慢、我慢。

投稿者💕

一緒にふぐ鍋食べたいな〜〜! さん
 機会があれば、是非ご馳走したですよ~👍魚は肉と一緒に熟成させた方が美味しいものが多いです。真鯛も、釣ったその日より、2~3日冷蔵庫で寝かせた方が、旨味が全身に回って美味しくなりますよ~😘 ポン酢はねぇ~ 醤油にネギをたっぷり入れて、カボスをいっぱい絞ったタレが好きです~😍 もう~よだれがじゅるじゅる~😂

🐡🐡🐡

確実に釣れるんだったら行きたいんだけど、不確定だからなぁ。技術とか、釣り場の場所で違うと聴きました。まあ大量なら宅配便で送って🐡🐡🐡

投稿者💕

🐡🐡🐡 さん
 鯛釣りなんか、ボーズ当たり前💦 以前は5週連続でクーラー空で帰ってきましたよ😆なので、釣れた時の感動は格別です~👍 宅急便?🤷‍♂️ や~だよっ~😁

現在コメントは受け付けておりません。