春のうららかさを感じよう

【投稿】楽しい鍼灸院 その③

治療院の内装は、それぞれのベッドをカーテンで仕切って、患者さんのプライバシーを保てるような仕様にしている。男性も女性も来院するので、開けっ広げは恥ずかしいし、着替えるにも差支えがある。まったく密閉して完全に遮断すればより良いのは分かるが、限られたスペースで予算もかねてこのような仕様になってしまう。

カーテンで仕切っているので中の様子はうかがい知れないが、当然声は漏れてしまう💦なので、デリケートな会話は小声で、患者さんの耳元で話して、隣に聴こえないように気を使うこともある。ご夫婦や友人同士で治療している時は、カーテン越しに会話をすることもある。

最近は中国の人の患者さんも多くなり、お国柄なのかベッドに寝ている間、ず~っとスマホで誰かとしゃべっている💦少しは静かに治療を受けられないものかと、少し困ることすらある💦仲間同士で、隣で問診している話に入り込んでくる迷惑な奴もいる💦時には隣で私と患者さんとの会話を耳を澄まして聴いていて、後に、「私もそうなんですよ~!」と時間差で会話に入り込む困った人もいる💦👀

ある日、50過ぎの女性が腰痛で来院し、ベットでしばらく電気治療をして、後に私が手技で治療をすることになっていた。電気治療を腰の患部に当てて「しばらくそのままにしていてくださいね!」とカーテンを閉めてその場から離れると、受付に20代の綺麗な女性が座っていた💓👀

彼女も腰痛だったのでベッドに案内して、腰を触診してツボを確認しながら、腰痛の原因が便秘が原因のこともあるので、「最近、少し便秘気味じゃないですか?」と丁寧に問診すると、先ほどの隣のカーテンの女性が「いいえ~それほどでもないです~!」と答える💦👀

今はあなたには聞いてませんが~💦と頭で考えながら、無視するのもどうかと思って、私は「そうなんですね~!」と隣のベッドに向かって返事をしてあげた💦その勘違いの会話にウケてしまったのか、目の前の20代の患者さんは、身体をゆすりながら笑いをこらえている~クスクス👀💦と。

治療院あるある話なのですが、結構ウケますよ~💓はぃ~次は?👂

8 COMMENTS

ほのぼのした良い投稿

今日の記事、ほのぼのとしますね。
記事を読みながら思わず私もクスッと笑いました。

投稿者💕

ほのぼのした良い投稿 さん
 ほのぼのしていただけましたか?👀💓 とても平和な治療院ですよ~😍よろしかったら一度お見えになって、ほのぼのと勘違いしてみてくださいね😊クスクス笑えますから~👍

ああ、勘違い!

そういうのって結構「あるある」ですね。
こういう話は好き✨

投稿者💕

ああ、勘違い! さん
 えっ、私のことが好きなんですか?😍嬉しいなぁぁ~💓
えっ、勘違い? 私じゃなくて話が好きなんですか?💦 な~んだ、とんだ勘違いでした😊

ある意味、遊園地みたい🎡

いろんな患者さんがいるから、また会話も楽しそうですね。
私は不愛想だけど…(笑)

投稿者💕

ある意味、遊園地みたい🎡 さん
 遊園地よ言うことは、メリーゴーランドもあるし、ジェットコースターもあるし、お化け屋敷もあるってことですか?👀確かにいろんなことが起こりますね💦なので、会話は楽しくを心掛けてます💓今度遊園地に遊びに来ますか?😊

匿名と言う名の匿名

実は股関節から腰にかけて鈍痛が続いてるんだけど、中々治らないんだよね。
今度伺おうかしら?
その楽しい会話に私も参戦してみたい…
でも、ちょっと遠いかな?😅😅

投稿者💕

ある意味、遊園地みたい🎡 さん
 鈍痛ですか?👀 診てみたにと何とも言えないですが、腰据えて何度か通えるようなら、どうぞいらしてください👍👍 「神の手」じゃあるまいし、一回で劇的な効果を期待しないでくださいね🙌 治療がメインなので、楽しい話に参戦する必要はありません💦そんな余裕ないでしょう💦

現在コメントは受け付けておりません。