春のうららかさを感じよう

【街ぶら】居酒場に行く

先日、友人の息子さんが営む居酒場へ、お邪魔しました。コロナ禍の2020年10月にオープンしていたんですが、やっと伺えました。

やんちゃなイメージの彼が、落ち着いた好青年に成長していたので、とても感慨深く、涙が出そうなくらい嬉しかったです。

久しぶりの外飲み、何を頼もうかと悩みつつ、生ビールと「枝豆ニンニクピリ辛炒め」を頼みましたが、絶品でした!続いて頼んだ「若鶏のからあげ」がまた美味しくて感激!(笑)

我が家でも唐揚げは得意料理ベスト1と自賛していたけれど、このからあげにはひと口で敗北感を味わいました(笑)油こくないんですよー

メニューには馬刺しや馬肉の炒め物、内蔵肉もありました。

店名は「粋座間」(いきざま)。由来を聞くと、みんながここにいたいと感じる空間にしたいという想いから、ひらめいたそうです。なるほど…そして、終始爽やかな笑顔の店主とアルバイトのイケメン男子の接待も心地よかったですね(笑)楽しいひとときでした。

最後に店主さんへ「ブログに載せて良いかしら?」と聞くと、即答で快諾してくれました。

【街ぶら】絵を見に行く 国宝を観に根津美術館へ

4 COMMENTS

あしたのジョー

この店行ったことあるよ。上野の仲町通りだよね。唐揚げが美味しいよー。マスターのアボジは朝高のボクシング部の監督だった。マスターもボクシングやってた🥊。

何線?

へぇ~ 粋なお店ですね~😍 料理も美味しそう~
場所はどこなのかな??? もしかして「座間」?😁
そのイケメン店主と、イケメンアルバイトの顔も見たかったな~👀
別に、変な趣味は無いけど~ 対面で飲むとまた格別なんでしょうね~
一人でふら~っと寄れそうな店ですね~😊
もし本当に「座間」なら、帰りが大変そう~💦

一寸先は光いいね!

美味しそうな唐揚げ!食べてみたい。
お店の雰囲気も素敵😊
上野行く機会に寄らせてもらいます。

呑むなら🍺

上野ですか~?どこのどなたなんでしょうか。
やっぱりどうせお金を落とすなら、知り合いのお店ですよね💕
今月上野に遊びに行くので行ってみようかどうしようか。迷う。🤣

現在コメントは受け付けておりません。