【散歩】打合せの合間に「目白庭園」へ

今日は朝から打合せ。会議の途中に近くの「目白庭園」を歩いた。

目白庭園は1990年に出来た新しい日本庭園で、園内は約860坪。こじんまりしてカワイイ感じの庭園だ。

回遊式の日本庭園と「赤鳥庵」という和風建築の建物が置かれていて、池を取り囲むように道が設けられている。

庭園を一周しながら、新緑で映える植栽や、春の花、そして築山から流れる滝などを鑑賞することができるよ。

若葉が芽吹く5月の緑が私は好き。

池袋の喧騒を離れて、近くに良い日本庭園があるのを発見できた一日でした。

街ぶら探訪~多摩編③百済ゆかりの地・妙見宮を訪ねるー日の出町 初夏の塩船観音を散策

5 COMMENTS

六義園 清澄庭園

まさにオアシスですね~😍
このような庭園って、時々発見しますよねぇ~
誰か、都内の庭園の散策して紹介してくれないかな?
あっ、街ブラさん~ 最近ヒマ無いの?👏 たのもぉぉぉ~👏

返信する
街ブラの友人

街ブラさんはエネルギー有り余ってますよ。
「都内の庭園」ね。
シリーズにしてもらいましょうかね。🤣

返信する
小さな花

もみじの花って見たことありますか?
種は知ってたけど、この前もみじの花を教えてもらいました。赤くて小さくて可愛かった。
28期のウォーキングに毎回ひとつ庭園を組み込むのはどうですか?

返信する
グリーンマイル

歳と共に視力も低下。自然の緑は視力を回復させると言います。新緑のいい季節になりましたね。

返信する
徒歩圏内👣💨

街ブラの山手線シリーズの「目白」編で訪れた場所です。
新緑に囲まれて小さいけど癒される空間ですね。
投稿者さんの会議の途中の庭園散策、とても素敵な時間の過ごし方だなぁ~と感心しました。

六義園 清澄庭園さん、
街ブラの友人さん、
優しい?プレッシャーをありがとう😆💕✨
もし編集部の要望があれば…
のんびりと行ってきま~す👋😃笑

返信する

コメントを残す