春のうららかさを感じよう

【学校だより】幼稚部の卒園・進級お祝い会ー川崎初級

園児のみなさん、おめでとう!✨

きょうは来年度に新しく幼稚部に入ってくる園児の紹介と、今年度で卒園する年長組のお祝い会を開催しました。今年度に幼稚園を卒園する園児は7名、新入園児は3名です。

まず、各班ごとにパネルシアターや楽器演奏、ことば遊びなどの演目を披露しました。たくさんの保護者の前でちょっぴり緊張したけれど一生懸命、練習を頑張ってきた成果を見事に披露して、会場からは温かい拍手と声援をたくさんいただきました。みんなとても立派でした!

また年長組がこれまで過ごした園生活の思い出がいっぱい詰まった映像をスライド上映しました。英語教室や水泳教室、遠足に行った思い出などたくさんの友達やソンセンニンと過ごした懐かしい日々が映し出されると、子どもたちだけではなく親御さんもみんな笑顔になっていました。

その後、在園児から卒園する年長組に感謝の言葉が贈られました。年長組は1年生になったらやってみたい意気込みを歌で披露してくれました。

来年度は新しいお友達が入ってきます。一緒にみんなで仲良くお勉強を頑張っていきましょう。

そして、年長組の皆さん、卒業おめでとうございます!!

1 COMMENT

10人は欲しいなぁぁ~💦

我が子が一番💓って、どこの家族も思うよね👀
でも、園児が少なすぎるね💦 新校舎もそろそろ出来上がるのに、肝腎な園児が少なければもったいないじゃん💦 どうにかならないものかな?

現在コメントは受け付けておりません。