窓の外を眺めながら…

【旅行】秋の長野県の白馬村

穂高連峰で始まった涸沢の三段紅葉のニュースを見て、白馬村へ行きたくなりました。

晴天の水曜日、日の出前に出発して2泊3日の長野県白馬村への旅が始まりました。

「白馬の空は星も綺麗だよね」夕食後、すぐ近くのキッズゲレンデにシートを広げて寝転がり、星空を見上げました。
「あれ天の川かな…」

翌朝は5時半に出発し、眠い目をこすりながら白馬三山のビューポントで有名な白馬大橋へ行ってみました。三脚を立ててる人が何人かいたけど、今日は霧の中です。

「車で黒菱平の駐車場まで行っちゃおうか… 」

黒菱林道をどんどん登って行きます。私は運転しないけどすれ違いはちょっと怖い。

マイカーで標高1,500mの絶景へ到着。
「わー雲海。白馬三山もくっきり!」

欲張りな私たち親子は、翌日も出発を30分早めて黒菱平へと向かいました。

8時のゴンドラの運行を待たずに、この駐車場から登山で八方池まで行くルートもありますね。

「次はこのルートだね!」

黒菱平からの景観を充分に楽しんだのち、そろそろ朝食難民になりそうなので、ホテルに戻りました。

今日はどこにしようか悩んだあげく、結局2年前のリベンジで、八方池を目指すことにしました。

 正面には白馬岳、杓子岳、白馬槍ヶ岳の素晴らしい姿が見られます。 

次の日は朝から快晴です。

どこからでも山が見えます。

今日は五竜高山植物園に行くことにしました。

お花の時期は終わっちゃったけど、紅葉が素晴らしい!

昨日歩いた稜線も見えます。

このブログで紹介されてた鰻屋さんへ。

帰りは安曇野の「旦」で、香ばしくてふっくらした鰻を堪能しました。

白焼きは初めて食べました。全部美味しかった〜🤩

素晴らしい景色を見て、美味しいものを食べて、し・あ・わ・せ 🥰

4 COMMENTS

所ジュン

素晴らしい景色ですね‼️
白馬はスキーでよく行きました。
雲海も素晴らしい。
キャンプだと、今は寒そうですな。

今度こそ頑張ってね(^^)v

キレイな雲海ですね~。きっと28の所さんが嫉妬するよ(笑)
毎回空ぶってるから…。

所ジュン

嫉妬してまーす!
雲海は、自然現象なので、タイミング?運?地道にチャレンジします。
それにしても、素晴らしい景色最高ですね。

あと一ケ月もしたらスキー場?

綺麗な景色ですね💕
写真見てるだけで、ご一緒してるみたいな気持ちになれます👀
最後のウナギも、美味しそう💕
すごくフットワークの軽い親子ですが、その分幸せな気分も、人一倍満喫できますよね💕
早起きは三文の徳だけど、早歩きも五文くらい徳してそう~😂

現在コメントは受け付けておりません。