春のうららかさを感じよう

【登山】サクッと楽しむ飯能ウォーク

お昼過ぎからぶらっと電車に乗りました。今日の目的地は多峯主山(とうのすやま)。

東飯能駅から歩きます。前から気になっていた中央公園にある『アトムの像』。

空を越えて〜ラララ星の彼方〜♪
ゆくぞ アトム ジェットの限り〜♪

今日はじっくり見て来ました。(笑)

横断歩道を渡って発酵のテーマパーク「OH!!! 発酵、健康、食の魔法!!!」へ。

お土産を買って「和牛キムチころっけ」を食べて、さぁ出発。

271mと低いのに360°開けていて、とても気持ちがいいです。

良く整備された石の階段、視界も良く下りも楽しめます。

ドレミファ橋を渡って、入間川の河原を歩きながら東飯能駅へ戻りました。帰りの車窓から見た、マジックアワーに浮かび上がる山並みも素敵でした。

6 COMMENTS

ムーミンバレーパーク

私も先日、飯能に行ってきました。
色々なハイキングコースがあり
本当にサクッと楽しめますね❤️
次回は、このコースでアトムに会って来ますね。笑
教えてくれてありがとう(*^^*)✌💯💮

ウラン

のどかで良い感じ~👍
ギスギスしたご時世ですが、こんな景色を見ながら心を穏やかにしたいですね~😊
低い山と言っても、十分すぎるほどですよ~😘
鉄腕アトムかぁ~😁 お茶に水博士はどこにいるんだろう?💦 水道橋博士はどこにいるんだろう?💦 鉄人28号は? そんなこと考えちゃいますね~😘

BBQ

飯能には昔にバーベキューしによく行きました。山もいいね。今度行ってみよ。

所ジュン

知らんかった。
日和田山にはよく登りますが・・↓
今度登ります。

飯能乗り換え高麗駅9時。

飯能と言えば‼️
中止になってしまった高麗神社の辺りですね?😢
登山も出来るんですか~、いつか行けるかな~。

白黒テレビ

もう55年以上前にになるかな…😱
「ジャングル大帝レオ」「鉄腕アトム」「魔法使いサリー」「ひょっこりひょうたん島」学校へ行く前に必ず見てました。
懐かしい〜❣️

現在コメントは受け付けておりません。