初夏のうららかさを感じよう

【投稿】ビールのつぎ方🍺

細かい話ですが、ビールのつぎ方にうるさい人は周りにいますか?私の周りにも結構うるさく指摘してくる人はいます💦

泡を立てないように、コップを斜めにし「黄金比率の7対3👀」を作ろうとする人や、一気についで泡を多めに立てた方が苦味が消えてまろやかになると蘊蓄うんちくを垂れる人もいる。

まったく無頓着に、吹きこぼれないようにだけを注意して注ぐ人もいる。また、コップにビールが残っているとつぎ足すのを躊躇ちゅうちょし、飲み干すようにうながす人もいるし💦やはり無頓着にどんどんつぎ足して、常に表面張力を保とうとする人もいる👀

また、居酒屋で注文した「中生🍺」が、綺麗に3対7の黄金比率でキンキンに冷えたジョッキーで持ってきてもらえると、非常に嬉しいけど、半分くらい泡の状態で、1分のたたない内に泡が消えると、ほぼジョッキーの半分しかビールが入っていないこともある💦

「テメェ~手抜きしたな~💦」といらだつ💦 また反対に、泡がまったく立っていない状態では「これはアルコールの気が抜けてんじゃないの?」と疑ってしまうこともある。

まぁ~どうでも良い話ですが、ごちゃごちゃ言うなら、自分で自分のコップに手酌でビールをそそげって言いたくなりますよね💦

28の皆さんはどのようなビールの状態が一番好きですか?私は、やはり2割ぐらいの泡の状態でキンキンに冷えたジョッキーに注いでくれたら、思わず一気に半分くらいグビグビ飲んじゃいます💕

けど、一杯目が美味しいんであって、私は二杯目からはサワーか酎ハイになります💕最初から最後まで、ず~っとビールを飲んでいる人もいますよね💕👀ビールっ腹にならないかな?と余計な心配をしちゃいます💕

まぁ~どうでもいい話で喉が渇いたので、今からビールを飲みに出かけてきます~💕

居酒屋へレッツゴー💕🍺💕

12 COMMENTS

お歳暮は缶ビールセット

この頃は、お酒の量もめっきり減りました。
でも最初の一杯はビールだなあ~。缶ビールですが…💦

投稿者💕

お歳暮は缶ビールセット さん
 やっぱり減りましたか~?💦 風呂上がりに、一番小さな135㎖の缶ビール一本で充分と言う人もいますもんね🍺 幸い、私は、まだまだぐびぐび行ける方なんです~🍺ありがたや~

自分勝手

まあ、こだわる人はそれでいいのかも知れないねえ。
自分は自分、人は人ってか…(笑)

投稿者💕

自分勝手 さん
 そのスタイルが一番ですね🍺 でも宴会や大勢の時は、どうしても注ぎに来る人が居もすもんね🍺

所ジュン

26歳の頃、尿管結石になった時、先生がビール🍺が良いと話していました。
あの痛みは、出産と良い勝負らしいです、ただ痛み止めで打ったモルヒネは素晴らしく瞬時に痛みを無くしてくれました、翌日も痛みが出たので、看護師を呼びモルヒネを💉。しかし、あまり打つと良くないので、軽めにモルヒネを打ったみたいで、直ぐに痛み激痛が…。看護師に連絡して、もっと強いのを打って下さいと、すると翌日まで痛みは無し、ほろ酔いの感じでした。
その時、麻薬をやる者達の気持ちが良く解りました。
3日目に小さい石が出て、痛みは解消しました。
その時から、ビール🍺は、良く飲む様になりました。
皆さん、麻薬は駄目ですよ‼️

投稿者💕

所ジュン さん
 痛い思いしたんですね💦 今後は石をため込まないで、金をため込みましょうよ👍しかも、麻薬の経験者なんですね🍁 次回その恍惚な気分よさがどんなのか教えてくださいな😊

所ジュン

投稿者さん
モルヒネは、めっちゃ気持ちいいですよ全ての痛みが瞬時に無くなりほろ酔いになります。

アルコール主義者

酒は百薬の長と言います。薬ではあっても飲みすぎれば中毒になります。モルヒネとちがって医師の許可がなくても摂取できるアルコールは合法的な麻薬のようなものだから気をつけるよう、つれあいに注意されています。痛風を二度発症してビールは久しく飲んでません。かわりに日本酒、ワイン、焼酎、ウィスキーをたしなんでいます。

投稿者💕

アルコール主義者 さん
 痛風ですか👀💦 痛いんですよね~😢 尿管結石と言い、痛風と言い~いた人たちだらけですね💦 幸い、私は今の所何も引っかかってないので、量を過ごさない程度に飲んでますよ🍺
し・あ・わ・せ~💕

蝉しぐれ

焼肉屋の手伝いをしてた時、生ビールを注ぐのが難しいかった^^;
中々、泡が丁度よくならない。
炭酸が少なくなってくるとビール🍺ばっかり、炭酸が満タンだと泡だらけ…(⌒-⌒; )

投稿者💕

蝉しぐれ さん
 修業が足らなかったですね💦😆 あの7対3に出来たら、もう少し人気が出たのに~👀

ビール🍺、モルヒネ、に思いが

ビール🍺の注ぎ方

モルヒネの体験。経験。
後もう少し日にちが経てば
来年を迎える28期同期生さん達、
まずはビール🍺は冷やします‼️~☺️🥰‼️
飲み方、注ぎ方、人それぞれですね🎵~☺️
二十代の頃、ある人生の道標を
教えて頂いた方からビールには
同期、先輩、歳上の方。
それぞれ、注ぎ方に違いがあると教えて頂いた事を思い出しました。
とても良い勉強に成りました🎵~☺️(*^^*)(^o^)(^.^)‼️
次にモルヒネ、経験された
所じゅんさん、大変でしたね‼️
私もモルヒネを使用しなければ
とても過ごせない事故、怪我♿🏥
手術療法しました。
左足の先の開放骨折しました!😵
怪我した時左足を確認したら
足首から先がいつも有る場所に
有りませんでした❗
驚き👀‼️ましたけど、少しの間は
痛みは感じませんでした。
救急車🏥🚑️で帝京大学病院に
運ばれました‼️
救急隊員の方の処方が良く
開放骨折の場合は骨が外側に
出た時に雑菌が入り易く
ほとんどが足首切断との事なので
隊員の方の処方が良く雑菌は
ほとんど無くて直ぐに骨をつなげる
手術療法して貰えました‼️
手術は全部で4回しました。
12時間以上かかったのが
3回でその時麻酔が効いている
時は痛く無くて、
先生から終わりました、
と声かけられた後の痛さは
足首から物凄い痛みが出ました、
ベッドでとても痛い😖💥ので
我慢できないのでブザー鳴らす📱💥と看護師が来て、点滴注射に
繋いで有るオレンジ色のを開放する
とモルヒネが体内に流れて、夢💤🎠💤ごごちに成りました🎵~☺️
でもモルヒネ中毒になるとの事で
1時間分だけ貰えました‼️
痛みを抑えてです😆🎵🎵
それが切れると痛くてまずは
足首何しろ足👣動かせなかった
でした。
人生ではじめてのモルヒネ体験
経験しました。
因みに、最後の4回目は手術時間
が9時間なのでモルヒネは
貰えませんでした。
痛かった‼️~😣
今、足首はボルト🔩、
チタンプレート、ワイヤー
入れて、手術成功しました。

現在コメントは受け付けておりません。