【投稿】舞踊劇「オモニの物語」を観てきました

舞踊劇 「オモニの物語」を観てきました。正直、高校のクラスメイトが演出する舞台なので、一度は観に行かなきゃと言う使命感と言うか義理とゆうかw ブログで度々紹介される出演者の記事も、後半はスルーしたりして。そのくらいの軽〜い気持ちでした。

ただひとつ興味深かったのは、嫁ぐ娘の婚礼衣装を飾る為に手作りをした、刺繍の入ったテンギにまつわるシーンがあると聞いていた事でした。

ほんの一瞬のシーンかと思いきや、踊りに加え歌で子への気持ちを表してみせたり、婚礼衣装に「オモニのテンギ」を付けた「娘」が現れたり…。演目の一部を飾るにふさわしい感動的な舞踊劇でした。

まめで器用で子供への愛情に溢れた高校のクラスメートのオモニは、ご主人と共に営む焼肉屋さんを休めず、この公演を観ることが出来ませんでした。どんなにか残念だったろうと思います。

焼肉屋さんの店内に飾られている額縁に納められた「刺繍のテンギ」を眺めながら、オモニは今日も忙しく働いていたでしょう。

そうそう、肝心な舞踊劇の感想は、「◯◯やるじゃん!」でしたw。使命感でも義理でも無く、◯◯の舞台を今後ももっと観に行くからね〜✌

スポンサーリンク

3 COMMENTS

物語?自叙伝?

わわわ〜 行って来たんですか?もっと詳しく知りたいです😊行きたかったのに〜😅 誰かリポートしてっ🙏

テンギ製作者のひとりごと💐

昨夜、仕事が終わってふと携帯を見たら
投稿者さんからのラインが届いていました。
投稿者さんの優しさに一人号泣…
本当にいつもいつもありがたい同級生です❤️

この時期、主人が脳内出血で倒れて集中治療室へ運ばれて 無事に娘の結婚式が行われるか心配しながら 眠れない夜をこのテンギの刺繍を進めながら乗り越えました。

この一家族の小さな出来事を このような素敵な舞踊劇に演出してくれたもう一人のありがたい同級生に心から感謝しています💕
そして…これからの活躍もずっとずっと応援したいと思います。

人生って色々あるね(^-^)笑
この舞踊劇「オモニの物語」は
私の心の中に人生のご褒美として
大切に刻ませて頂きますね。

本当に…行きたかったなぁ~❣️

タイムリー

リポートは、会場にいたロング部の○エがしてくれるかな~🤣(しないだろうな)

昨夜の10時過ぎに記事を送ったにも関わらず、今日のブログに載せてくれて管理人さんありがとう。内心、今日のに載せてほしいな~とは思ったけど、遠慮して言えませんでしたから。✌️

テンギの実物を見たい人は、ブログで検索🔍してね。どこかにあるよ🎀😊

現在コメントは受け付けておりません。