山梨で頑張ってるぞ〜!

イオ2月号

月間イオの2月号に朝高時代3年間お世話になった黄義孝先生の写真と記事が載ってました。そういえばお店の紹介記事も載せてなかったので、この記事と一緒に紹介したいと思います。

月刊イオの掲載写真

場所は甲府駅からJR身延線に乗って「甲斐住吉」駅か「国母」駅で降ります。どちらでも変わらないです、歩いて約10分ほどかな〜。お店の周辺は鮮魚や青果市場が並んでる卸売市場に隣接しています。

春香苑外観

外観は昭和の雰囲気ただよう感じ?っていうのは少し過大評価かな〜。まあ早く言えば「甲府のきたなシュラン」ってところです。

店内メニューも雑

はっきり言って店内は結構ガサツです。整理整頓されてないのよ(笑)テーブルも自分で勝手に拭いてモードっぽいね、でもね先生一人で切り盛りしてるんで、そこんとこは多目に見てあげてほしいです。

焼肉の味は申し分なし!これは2年前に突撃訪問したバスケ女子からの情報だ。俺の感想はって?残念ながら話がはずんで食べて無いんだね、これが。

ネットで調べたらお店のジャンルはラーメン、焼肉、定食、食堂と出てる。何がメインなのかはっきりしてほしいんですけどね…(笑) でも欲張りな先生らしくてそこがまたこの店の魅力かな~。

山梨県は新型コロナの非常事態宣言が発令されてないし、行くなら今が狙いめかもしれないね。


店舗情報

店 名春香苑
ジャンルラーメン、焼肉、定食、食堂
お問い合わせ055-231-1115
住 所山梨県甲府市国母6-6-9
交通手段甲斐住吉駅から812m
営業時間・
定休日
12:00~14:00 17:30~24:00
月曜日(予約で営業可)・不定休あり
予算(口コミ集計)¥1,000~

2 COMMENTS

老ライダー

先生元気そうな笑顔が素敵です。(笑)

晴れた日に、🏍ツーリングがてら行ってみたいですねー。昼食ならば、俺は定食派かな?先生、牡蠣フライ定食ありますか?大好物なんで(笑)

ブギワンダーラーーン🎶

ソンセンニン、お元気そうで何よりです。

メニューも雑なキタナシュランて❗
私は言っていませんよ❗笑
レバ刺○、ユッ○(ナイショ)、なんとか牛のステーキ。間違いなく美味しかったです⤴️
でも、気まぐれに営業してるっぽいしな~笑
カキフライ食べたいさん、行くなら確認してね📞笑

現在コメントは受け付けておりません。