春のうららかさを感じよう

休日の公園で

ブログで紹介された書籍を図書館で借り、自宅近くの公園を歩く。緊急事態宣言下の最後の休日、公園は静まり返っている。ベンチに座り一人書籍に目を通す。本を読みながら、ブログを通して本を紹介してくれた投稿者に思いを巡らせる。

還暦同窓会まで全く知らなかった人たちが知り合い、ブログ記事を投稿しコメントを出し、共感したり褒めたたえたり少し皮肉を込めたりと、そんな間が心地よく感じる。

今日書籍を紹介してくれた女性は一体どういう女性なんだろうと、勝手な妄想に近い考えを巡らせるのも面白い。

ブログの記事には同性でしか同調できない記事や、趣味や趣向が全く違う記事もあるけど、そこが逆にこのブログの良い所かも知れない。み~んなひっくるめて28期なんだから。

さて、帰って本の続き読もおっと…。

1 COMMENT

読書はいかが……投稿者

読んだ本の感想をブログを通して発信したことは、自分の胸の内で終わることなく人に見られるということ……良い意味で緊張感を伴いますね。
早速、手📖に取っていただき嬉しく思います。
ただ、イラストはあくまでもイメージですから……。
妄想を膨らませ過ぎないようお願いしまーーーす😂💕

現在コメントは受け付けておりません。