【投稿】コロナ禍120万人が発熱 金正恩氏が責任者を叱責 特別番組で“民間療法”紹介

5月16日午後3時に始まった朝鮮中央テレビの放送。マスク姿で現れた金正恩総書記は席に着き話し始めると、激しく手を動かすなどイライラしている様子だ。

前日に行われた対策会議では、「医薬品の供給不足が解消されていない」として、責任者らを激しく叱責。医薬品の供給に軍を投入する特別命令を出す。

会議の後、金総書記は薬局に移動。

空になった棚を指さすなど直接指導する場面も。

この6時間前の午前9時。朝鮮中央テレビで異例ともいえる特別番組の放送があった。

その中で伝えられたのは、コロナから回復したという人へのインタビューだった。

コロナから回復したという人:
部屋をアルコールで消毒して、ヨモギを燃やし、換気をすると大丈夫になりました。

コロナから回復したという人:
ショウガ汁や熱いお湯を飲んで、塩水のうがいを継続したら全て治りました。

ここで改めて思うのは、医療関係者や現場で働く職員を叱責するより、何十年も続いてきた政府の政策の誤りや、驚くほど脆弱な医療体制の反省からまず始めるべきではないでしょうか?

みなさんはどう思います?

※FNNプライムオンラインから抜粋

4 COMMENTS

よもぎ?💦

どうにかならんもんかねぇ~😞
例の軍事パレードで、密・密・密になってクラスターって言ってましたが~💦
マスクは足りてるのか?ワクチンは? 死者数も、報道の3~4倍は多いと言ってけど
もうミサイルどころじゃないじゃん~😢
早く収束して欲しいな~👏

他人のせいにするなよ

先月25日の、ピョンヤンので行われた軍事パレードで爆発的に増えたんだろうと思います。その間の練習や当日のパレード、またパレード終了後に、兵士たちの祝宴も開かれたと聞きます。ここでも全員ノーマスクです。
これは完全に国の責任だよね。薬局の店員を叱責する前に自分を反省する謙虚な気持ちをもってほしいね。

裸の王様

慢性的な医薬品不足…、脆弱な医療体制、診察しても薬がない現実。そういうことわかってないのかしら。

マツモトキヨシ

今思うと김일성광장で行われた軍事パレード。周辺と上空はコロナウィルスだらけだったんだろうな。みんなMAXで叫んでたもんね。どうにかならんかね〜⤵️⤵️⤵️

現在コメントは受け付けておりません。