春のうららかさを感じよう

韓国ドラマ「キングダム:アシンの物語」ストーリーまとめ

7月23日よりNetflixにて配信されたオリジナルシリーズ『キングダム:アシンの物語』が、全世界で2位を記録しました。

今度の作品は、”Kゾンビブーム”を巻き起こした『キングダム』シリーズのスピンオフ作品で、シーズン2のラストに登場した”アシン”を中心にストーリーが展開するスペシャルエピソード。シーズン3の配信に先立ち制作されたとあって、『キングダム』ファンからは高い関心が寄せられていました。

『キングダム:アシンの物語』は、朝鮮王朝を襲った”ゾンビ”悲劇の始まりである”生死草”の起源とともに、朝鮮兵に裏切られた”女真族”の女の子、アシンが自らの手で復讐を果たすことを誓うストーリーが描かれています。

アシンを演じたのは女優のチョン・ジヒョン。映画『猟奇的な彼女(2001)』やドラマ『青い海の伝説(2016)』で主演を務めました。

繊細な心の動きを表現できる実力派女優と呼ばれた彼女が、実年齢(39歳 *数え年である韓国では41歳)よりもかなり年下である20代のアシン役を熱演するとあって、世界の韓流ファンから注目を浴びていました。

また今回『キングダム』のスピンオフ作品であることから、Netflix世界視聴ランキング2位を記録する大ヒットとなりました。特に、韓国を含めベトナム、台湾などアジア圏ではトップの座に着き、アメリカでも9位という好成績を収めています。

ネットユーザーからは「シーズン1とシーズン2を貫通し、シーズン3の土台となる重要なエピソードだった。没入感を持って最後まで鑑賞でき、何よりもチョン・ジヒョンの演技が良かった」とコメント、作品の満足度が高いという感想が寄せられています。

『キングダム:アシンの物語』は、世界中が注目する『キングダム』シリーズの最新作でもあり、シリーズの重要なエピソードが描かれています。世界で好評一色に染まった本作は、1つの作品としても十分に楽しめ、今夏にもってこいの1本ですよ。

2 COMMENTS

片目👀

これ、怖いやつですよね~💦
ちと、苦手💦

『守護教師』を観た。(^^)

この作賓ではありませんが🙇‍♂️
韓国🎦『守護教師』18′ を観ました。
以前、ブログで紹介されていた韓国映画界最強の男“マドンソク”主演作。初めて彼を観て笑ってしまいました。身内の義理の弟にソックリです⁉️5歳下の義理の弟は、うちの息子と同じ、朝高ラグビー🏉部出身。毎年正月息子とラグビーの話で盛り上がっています。(^^)しかし、似ているな〜❗️体型から顔立ちまでソックリ。体重100kg超え。(笑)

脱線してしまいましたが、
映画の方も結構面白かったです。韓国🎦質が高いです〜❗️マッチョな体育教師が有り余るパワーを抑えながら?普通の人々と、無理して合わせてる所が?無性に可笑しいです。(^^)

本当は、1000人が相手でも、一人で充分闘えそうな位の、超強くみえますが…、見た目のギャップが可笑しい。所々で、笑いが…、身内にも似ていて。超楽しかったー♪♪♪

現在コメントは受け付けておりません。