春のうららかさを感じよう

【お知らせ】在日一世と家族の肖像写真展

在日朝鮮・韓国人と日本人とは元々良き隣人であるはずです。それを確かなものにするため、私たちは隣人としての出会いや交流を重ねて来ました。やがて、幾人かの在日一世の存在を知る事になります。折に触れて一世の口々をついて出る奮闘の人生、あるいは「もう忘れたよ」と多くを語らない一世。

昨今、朝鮮人を差別するデモや集会が多く開催され、社会問題にもなっています。こうした中で私たちは、この写真展を、もう一度歴史と現在を見つめ直し、互いが共に生きる未来を創るための機会にしたいと思います。

日時:1月4日(水)~12日(木)9:00~20:00
12日は16:00まで
7日(土)午後には在日一世のお話を聞く会がある

主催:「在日一世と家族の肖像写真展in稲城」実行委員会
場所:稲城市城山体験学習館
東京都稲城市向陽台4−6−18
JR南武線「南多摩駅」から徒歩10分

記事はHPから転写しました

1 COMMENT

違う場所でもやるの?

良いね~ 良いね~👍 このような写真展は、是非全国区で展開して欲しいなぁ~😊
稲城かぁ💦 よみうりランドの方でしょう? あの有名なゴルフ場の近所でしょう?
ちょっと遠いいなぁ~👀 どうしょう~💦 ちと考える~😞
でも観てみたいな~

現在コメントは受け付けておりません。