春のうららかさを感じよう

韓流の銀幕スター(27)-チャン・ヒョク

チャン・ヒョクは、ほかの韓流スターのように長身ではないが、反抗的でとがったイメージと強烈なアクション、そして優しい笑顔が人気のスターです。特にアクションには定評がありますが、彼はブルースリーの截拳道やボクシングを長年習っていて、撮影ではスタントマンを使わず自ら演技をこなします。

俳優になりたての頃はあまり演技を認められず所属事務所から解雇されそうになりましたが、社員全員分のホットドックを作るなどの努力でクビをつなげました。また、ドラマ「シークレットガーデン」は当初ヒョン・ビンではなくチャン・ヒョクがキャスティングされましたが、所属事務所と制作側の間でトラブルがあり、降板を余儀なくされました。

社会や組織からはみ出るような印象ですが、小さい頃の夢は定時に帰宅する会社員でした。そのせいか、今も定期的に年に数本の作品に出演する規則性を保っています。また、同僚や年下にも敬語を使う稀な俳優です。

出演作品
映画「僕の彼女を紹介します(내 여자친구를 소개합니다)」FLU 運命の36時間(감기)「火山高(화산고)」「トイレどこですか?(화장실 어디예요?)」「Sダイアリー(S 다이어리)」「オガムド~五感度(오감도)」「依頼人(의뢰인)」「愛の棘(가시)」「純粋の時代(순수의 시대)」「ありふれた悪事(보통사람)」「THE SWORDS MAN~剣客(검객)」中国映画「真実禁止区域(진실금지지역)」ほか

ドラマ「推奴(추노)」「モデル(모델)」「ありがとうございます(고맙습니다)」「不汗党(불한당)」「イカサマ師~タチャ(타짜)」「マイダス(마이더스)」「根の深い木(뿌리 깊은 나무)」「アイリス2(아이리스2)」「ボイス(보이스)」「客主~商売の神~(장사의 신 객주)」「最高の一発~時空を超えて~(최고의 한방)」「王になった男(왕이 된 남자)」「私の国(나의 나라)」中国ドラマ「新・イヴのすべて」ほか

2 COMMENTS

名前二文字はカッコいい?

私が韓流ドラマにハマるきっかけとなったドラマ「大望」の主人公でしたね。
相手役は今をときめく「愛の不時着」のソンイェジン…
彼独特の世界が好きです。
「推奴チュノ」「Voice」「アイリス2」そして「マイダス」
ちょっと影がありながらも力強く生きる姿、ぶっきら棒な言い回しながらも温かみのあるセリフ回し…
とても魅力的な俳優です。
彼の主演ならとりあえず観てしまいます。

二文字の名前

わたくしも姓名二文字ですが,残念ながら御利益にあずかったことはありません.

現在コメントは受け付けておりません。