窓の外を眺めながら…

「ラスト・クリスマス」バック・ストリート・ボーイズ

クリスマスの季節になると、街中で流れてくるこの曲。ちなみに私は昔「ラスト・クリスマス」を「最後のクリスマス」だと思っていました。「去年のクリスマス」っていう意味なんですよね。

なんか恋人の楽しい雰囲気を想像するけど、歌詞を和訳すると実は真逆の曲なんです。フラれた男の未練と強がりという結構さみしい感じの歌。

ハッピーなクリスマスソングのイメージを持っていた人は、残念ながらそのイメージが壊れてしまいますね。

3 COMMENTS

どこの国のグループ?

もう完璧なハモリじゃん~😊 歌上手だね~👍
この人たちが、バック・ストリート・ボーイズって言うの?
代表曲はなんだっけ? まぁ~どうでも良いけど~😆
カラオケで、自慢げにハモって邪魔してくるやつ、どうにかしてくんない?🤦‍♂️

🎄

この歌も好き。このグループのは聞いたこと無かったですが、色んな人がカバーしてますよね。

それより❗「📽️ラストクリスマス」って映画がすごーーく良いんです。
宇多田ヒカルのファーストラブがドラマ化されましたけど、この映画は「🎵ラストクリスマス」を映画化したものです。
だから「🎵ラストクリスマス」が本編中にもかかります。
是非❗是非❗💕

蝉しぐれ

クビ部屋があって、辞めて欲しい社員をそこに閉じ込めて、一日中、何もさせないと言うドラマの主題歌を歌ってたような?
バブルが弾けた頃…
ワムの歌うラストクリスマスは、青春の思い出って感じ。

現在コメントは受け付けておりません。