春のうららかさを感じよう

【思い出】結婚式で遅刻💦

あろうことか、人生で5本の指に入るくらいの『失敗💦』をしてしまった😅

時は、昨年の年末、大変盛り上がったサッカーワールドカップの余韻も冷めやらぬ12月の中旬の日曜日。とてもお世話になっている先輩の娘さんの結婚式に招待された💒

場所はかなり高ランクの新宿の『ヒルトン東京』で、300人ほどの婚礼であった。その大切な催しに、がっつり「15分遅刻」の大失態をやらかしてしまった🙇🏻

まぁ~言い訳を聞いてくれーぃぃ💦実はサッカーワールドカップの日本戦はもちろんのこと、地上波でやっていた試合をほとんど見てしまったのだ🙇🏻

ワールドカップは夜中の12時にキックオフする試合もあれば、朝方4時に始まる試合もあり、日常の時間のリズムがすっかり狂ってしまっていた⚽ そして、結婚式の招待状は11月には届いていたが、ある日リズムが狂った頭で、結婚式の当日の予定を考えた。

結婚式は正午に始まるので、まず1時間前の「11時」が思い浮かんだ。そして、新宿のヒルトンまでは地下鉄大江戸線で30分もあれば到着するので、早めに家を出るために「40分」と考えた。

つまり、11時40分に自宅を出れば、十分に間に合うと勘違いしてしまい、何の疑いもなく机の横のカレンダーに、大文字で「11時40分出発!」と赤色のマジックで書いた。

この時点ですでに「遅刻」なのだが、時間の感覚が狂っていたので、何の疑いも無かった💦

そして当日、「松本人志のワイドナショー💕」(11時10分終了の番組)を見終わり、時間は早いけどそろそろ準備するか!と、ワイシャツを着てネクタイを締め、大きな姿見の前で、ポーズなんか付けたりして、早めに家を出て、大江戸線に乗り込んだ。

出発してしばらくするとポケットのスマホが震えだし、もう一人の大先輩から着信があった。「お前、今どこだ?」。てっきり、ヒルトンのエントランスの横の喫茶ルームで合流しろ~と言うお誘いの電話かと思った。

すると「お前、結婚式は12時からだぞぉ~遅刻だなぁ~ばか!」と電話は切られた。

おもむろに自分の腕時計を見ると、11時55分を指していた??あああぁぁぁぁ~💦💦💦 やっちまったじゃん~💦💦💦

一気に背中にどっと汗が噴き出て、都庁前駅からはダッシュで会場に走り、結婚式場の受付にたどり着いたが、もう片付けの最中で祝儀も受け付けてくれない💦

テーブルの横にあった座席表を開いて見ると、私の席は新郎新婦の目の前の来賓席のてっぺんだ👀

もう、入り口から自分の席まで、マスクをしてコートを抱えたまま、ダンゴムシより小さく、カールルイスより早く走って、ぽっかり空いた自分の席に着席した💦

隣にいた大先輩は、笑いをこらえるのに必死(笑い)ひな壇の上では、ちょうど新郎新婦が指輪の交換をしていました💒💕
まぁ~人生いろんなことがあるけど、やっちゃいけない『大失態』の話でした💦

決してボケたわけじゃなくて、時間の感覚が狂っただけですからねぇ~👀

言い訳ですが、気持ちの上では「11時15分」に到着してお茶でもしてたわけだけど、実際は「12時15分💦」??情けねぇ~

7 COMMENTS

寝不足注意⚠️

思い込みの勘違い・・・
ありますよね~💦
(私だけでなくて安心しました…笑)
とにかく…
結婚式が終わってなくて良かったね。
15分遅刻、ドンマイヽ(´・∀・`)ノ笑笑

投稿者💕

寝不足注意⚠️ さん
 ほんとに💦 なんせ4年に一度のワールドカップだったので、ガッツリ見ちゃいました👀💦
この件だけじゃなくて、他にも「思い違い」 結構やらかすんですよ~💦 えっ、えっ、えっ?
ってやつ🤦‍♂️ 自分で自分を笑っちゃってます~🤣 気を付けなきゃ~

気を付けよう、ボケと勘違い

まあ、15分の遅刻は許せる範囲かな~。
すっぽかしたんじゃあ無いからヨシとしよう。

投稿者💕

気を付けよう、ボケと勘違い さん
 絶対にボケじゃないと、自分に言い聞かせてます🤦‍♂️ でも、ほんとに情けなかったですよ~
今後、このようなヘマが続くようなら、病院に受診します~😆 バッカですねぇ~

ボケてないよ💕

遅刻しちゃったんですね。
ちょっとドジな話しですが、私、なんでだかわかりますよ。
それは、
「ブログのネタ」の為です。笑

もうね~、潜在意識にドジ、おっちょこちょい→ハプニング→ブログのネタ、が刷り込まれてるんですよ~笑

皆さん、どんどんやっちまっちゃいましょ~👍

投稿者💕

ボケてないよ💕 さん
 あらまぁ~💦 私の脳みそまでお見通しですか?👀💦😢 そう言われれば、スマホのメモ帳に「ネタ」と言う項目があります👀😂 ちょっとしたハプニングがあれば、すぐに書き込みます~
もうバレバレなんですね~😊 でも、ネタが尽きるまで、お付き合いくださいね~👏 プタッ🙌

時間厳守の男

주례(主礼)をまかされていたのなら反省どころではすまないけれど、招待されたのだから問題ないと思います。先輩も駆けつけてくれた後輩に感謝しているはずです。朝鮮人の結婚式はアバウトなところがいい。

現在コメントは受け付けておりません。