梅雨明けから本格的な夏へ

【体験】ソウルでマッサージ

韓国の知人が「すっごくいいよ~」と言うので、芸能人御用達のソウルの구동명쾌유マッサージ店に行ってみました。

LINEの総元締めでもある韓国のネイバーというサイトから予約するシステムなので、予約もとっても簡単。時間は最低が70分で料金は7万7千ウォン。今のレートだと8千円強ってとこかな。もちろん全身マッサージです。私は一番短い70分コースで予約しました。現金払いだと消費税がサービスされて7万ウォンになります。

中に入ると、まずマッサージ服に着替えて足湯に浸かり、出されたお茶を飲みながら心をほぐします。ここでもうリラックス。ごっつい男性マッサージ師に来店の目的を聞かれて「首が痛いから」と告げると「分かりました」とマッサージ室へ通されました。

いざ、マッサージ開始。それはそれは痛すぎて言葉では言い表せません。でも気持ちい~。痛くても気持ちいいんです。「근육이 뭉쳐있네요」と言いながら凝ってる場所をグリグリともみほぐしてくれる。仕事がパソコン作業のせいか頭から腰にかけての縦の軸が全部凝ってる。ついでに腕も凝ってるのだそうです。

写真はイメージ

それを腕と指で揉んでくれるんだけど、ハンマーかキリでも使っているのではと思うほど痛い。でも気持ちいい。背中なんて骨が折れるんじゃないと言うぐらいの強さ。でも気持ちいい。頭なんか最高に痛いけど、思わず私ってMかなと思うぐらい気持ちいい。

あっという間に70分が過ぎて首を回してみると、真横にも回らなかったクビがエクソシスト?というぐらいまで回る。そして最後に言われたのは「枕を使わないで」「え?枕がないと寝づらいでしょ」というと「じゃあ最初はタオルをたたんで枕代わりにして」と言われたので日本に帰ってきて実践すると、あら不思議、スマートウォッチの睡眠の質が格段に良くなってる!それに首も痛くない!

今までのお高いセブンスピローは一体何だったのでしょう。

気になる方はこちらを見てね。

3 COMMENTS

私も、どM気質です😁

投稿者さんは、痛がりなのかな? どMの性質がありますね~👀
しかし、体調が良くなったことを見ると、その施術者はゴットハンドなんでしょうね👍
痛いの嫌いだけど、一度やられてみたいな~👀

ソフトに触って🙏

私にはちょっとムリですね。
痛いの苦手だから😓

未経験

その後も調子が良いようなので良かったです。
揉み返しで余計にひどい目にあった知人がいましたので、そうゆう落ちなのかと心配しました🤭

現在コメントは受け付けておりません。