梅雨…。窓の外は雨

【学校だより】学校公開&焼肉交流会ー東京第5初中

150名を超える日本の方々が来校し、授業参観、学校説明会、児童・生徒による歓迎公演観覧に参加されました。

午後には校庭にて、七輪を囲んでの交流会が開かれました。

都議会議員と区議会議員の先生方(墨田・葛飾)をはじめ、労働組合の方や地域の町内会員、教育関係者、新聞記者、近隣の方々など様々な方々がいらっしゃいました。

地域の方々を中心とした日本の皆さまと「ウリハッキョ」に対する理解と、お互いの絆を深める事が出来た大切な一日となりました。

この歴史的な日を迎えられたのも、数カ月に渡り学校と共に協議を重ねてきた「第五のなかま会」メンバーの皆さま、当日全面的にバックアップをなさってくれたアボジ会・オモニ会の皆さまのおかげです☆本当にコマッスンニダ!

午後にはTVでも活躍なさっている堀潤さんが本校に駆けつけ、教員とアボジ会・オモニ会メンバーとの親睦会を楽しみ自身のSNSで当日の様子をアップしてくれました!

3 COMMENTS

堀さん良い人💕

出た~七輪❗
堀さんも出た~💕

元NHK~

このような催しはどんどんやって欲しいですね~💕
で、堀さん、どこかの番組で、しっかり宣伝してくれないかな?
七輪焼肉は美味しい!という宣伝じゃないくって、ウリハッキョのすばらしさを👍

ezk

交流大成功ですね。
日本人の側が悪いのですが、このような交流会をやって誤解を払拭して欲しいです。

現在コメントは受け付けておりません。