1992年春…青武会行きます

三多摩東部支部の合唱グループ「青武会」の活動のスライドショーの動画です。

この時代は居住の地域の結婚披露宴も地域ぐるみで兄弟のように仲睦ましく応援し、祝い、そして楽しく過ごしてました。懐かしい~。

https://youtu.be/q7PFJpdZaMI

生前元気だった諸先輩や友も出ていますね、みなさん若いです。

(元気はつらつ)

2 COMMENTS

2分37秒の傑作

古き良き時代のビデオ動画ですね。懐かし映像、とても良いですね。昔は同胞の結婚式もこんな風にみんなで祝ってましたね~。こんなビデオ集めたら結構面白いと思いますね。また動画の2分37秒に還暦同窓会で活躍した〇〇さんの姿も…🤣是非ご覧あれ❣

投稿者

♪君の瞳に恋してる♪(ボーイズタウン&ギャング)70年代のヒット曲。実は、このビデオ2パターンありました。もう一つの方は、♪花のワルツ♪。何故、2種類のバージョンがあったのかというと?(当時)皆が変わろうとしていた時代。草の根的活動が”小さなつむじ風”となり徐々に広がりはじめた頃、試みとしてこの曲を採用した次第です。上映会では花のワルツ。皆へ配布したビデオにはこの曲。後で感想聞いたら皆笑ってましたね。OK!だと。(笑)

★当時、(飲み会の席で)誰かが、何かやらないか?酔った勢いで(皆)やろう!やろう!と。。。(笑)地域柄、近くには朝大(音楽課)や、芸術歌劇団等、音楽のプロがワンサカいる地域。ただ酒を呑みたいだけ?のオヤジ達が、勢いで始めた”男性コーラス”でした。練習場所は、朝大音楽室。講師は元音楽課OBの乙女。しかし、音外すと怒られる。皆がハモら無ければ何度でもやり直し。教えてくれた先生、凄く真面目で粘り強く真摯に指導してくれました。おかげで会発足から数年後「ルネ小平」中ホールでコンサートをするまでに!歴代講師は4名おりました。当時大変お世話になった先生方皆に感謝してます。良い想い出です。でも凄く怖かったな。。。(笑)

現在コメントは受け付けておりません。