春のうららかさを感じよう

「ミセス・ロビンソン」サイモン&ガーファンクル

「ミセス・ロビンソンMrs. Robinson」は、1967年12月公開のアメリカ映画「卒業(The Graduate)」向けに作曲されたサイモン&ガーファンクルの楽曲でした。曲名は映画の登場人物から。

翌年の1968年にシングルカットされ、Billboard Hot 100で第1位を獲得。グラミー賞では、最優秀レコード賞とポップ・ロック・コンテンポラリー賞の2部門を受賞しました。

6 COMMENTS

サイモン〜アフロ

コンドルは飛んで行くしか知らない👀

哲ちゃん好み?

うわー!
少し映像がエッチですね!
哲ちゃんが喜びそうだ(笑)

親子丼

『卒業』はアメリカン・ニューシネマの名作とされているけれども、気色悪い映画でした。母親と関係をもった男ベン(ダスティン・ホフマン)と駆け落ちするエレイン(キャサリン・ロス)の気が知れません。

えーーー‼️

大塚博堂って知っていますか?すごく素敵な歌を歌っていたんですが、若くして亡くなりました。
その人の代表曲に映画「卒業」が歌詞として出てきます。
そんな訳もあり、いつか観よういつか観ようと思いながらまだ観れていません。

えー❗母親と⁉️なんか幻滅ーー🤣

サイモン&ガーファンクルは、大大大好きです💕

ネタばれ失礼!

「ダスティンホフマンになれなかったよ」のことですか?。ベンのように略奪してでも好きな人と一緒になりたかったと歌っていたような記憶があります。しかし親子丼にくわえて、ストーカー行為をくりかえすベンは、いまなら確実に逮捕されるでしょう。

✌️

親子丼にストーカー⁉️
益々映画を観たくなりました🤣サイモン&ガーファンクルの歌然り、大塚博堂の歌然り。こんな良い曲に囲まれた「卒業」。観ます❗🤣

「ダスティンホフマンになれなかったよ」🎵
貼っておきます。良い歌だよ✌️

https://youtu.be/m5efUXZ5bjI?si=-HKake2dzTb3MPZU

現在コメントは受け付けておりません。