【屋台】天安市の山盛り「 물갈비」動画

民謡に出てくる「천안삼거리」は、朝鮮時代漢陽(現在のソウル)から忠清道・全羅道・慶尚道の三地方に向かう昔から交通の要所でした。そんな忠清南道天安には물갈비で有名な「신사우 물갈비」店があります。

韓国風すき焼き?しゃぶしゃぶ?でしょうか。注文は二人前からだそうですが、ネットでは食べきれない量とのことです、ご注意を。

3 COMMENTS

韓国料理にハサミは必須

少し、日本的なパフォーマンスが入っているように見える~👀
重箱のような漆塗りの入れ物や、重ねてハンラサン💦でも、吊るすのはどうかな~💦ちょっとじゃまじゃん😢
でも、手間かけてますね~🤔 コチュジャンも、寝かせる日にちによって味が違うの?へぇ~ でした🤳

ん?

ん?水カルビ?何度も洗うから水カルビ?
よく分からないけど、そんなに洗ったり茹でたり洗ったり洗ったりしたら・・❓❓❓
とかく手を掛け過ぎな感じが多いですね、韓国は。インパクトが売りなのかなぁ?

ブリア・サヴァラン

この料理はチャイナの海底撈(ハイディラオ)を参考にして作られたと推測します。日本のしゃぶしゃぶはモンゴル料理が北京経由で変形して今にいたります。かつて料理の伝播は戦争にともなう支配・被支配が契機になったけれど,グローバル化がすすんだ今日、ロシアのウクライナ侵略は新しい料理を生まない不毛の戦争だと確信します。

現在コメントは受け付けておりません。