春のうららかさを感じよう

私流❤️炒めるだけで出来ちゃうキーマカレー

今日は、簡単で美味しいキーマカレーを作っちゃいますね!

材料

①ニンニクみじん切り小2
②生姜みじん切り小2
③オリーブオイル大1
④玉ねぎみじん切り1個 
⑤人参小1本みじん切り
⑥ピーマン3個みじん切り
⑦豚挽き肉300g
⑧塩
⑨コショウ

カレーソース

①SBカレー粉大2
②ジャワーカレーの中辛1個
③クミンシード大2
④中濃ソース大2
⑤ケチャップ大2
⑥トマト缶1個

作り方
①鍋にオリーブオイル、ニンニクみじん切り、生姜みじん切りを加え、香りを立てたら、野菜3種類(玉ねぎみじん切り、人参みじん切り、ピーマンみじん切りを炒め塩、コショウをします。

②豚挽き肉300gを加え炒め塩、コショウしていきます。

③あとはカレーソースを加え繋げていきます。トマト缶を加え混ぜます。

④カレー粉大2、クミンシード大2、とろみを出す為、ジャワカレー中辛1つを加え、中濃ソース、ケチャップを加え味を整えていきます。

大きいスプーンでじっくり混ぜていきます。

味見したらカレーの辛さが強いので、中濃ソースを足しました。お好みで調整してください。辛さ、甘さ、カレーのスパイシーさがあって、美味しく仕上がりました。

⑤器にライスとキーマカレーをかけ、茹で卵を添えたら、キーマカレーの完成です。

サラダと一緒に食べました。

簡単でさくっと作れるのでキーマカレーは好きです。ご馳走様でした。

是非、キーマカレーをお試しあーれ!

私流❤簡単!夏野菜のキーマカレー 私流❤冷蔵庫の残り物で作るキーマカレー

2 COMMENTS

朝鮮人もビックリ💦

わぁっ~ 美味しそう~😘
でも、これは普通のカレーとは別物ですよね~ カレー味はするだろうけど~
どんな料理でも、カレー粉を入れると、どうして美味しく感じるんだろうねぇ~😊
子供のころから食べている味が、懐かしくなるんだろうか? みんな大好物だもんね~カレーライス💕 うちのオモニは、鶏ガラスープのカレーをよく作ってくれました~😍 優しい味のカレーライスでした~👍
キーマと来たら、キーマビールくださ~い🍺 そんなのあるかっ🤦‍♂️

投稿者

朝鮮人もびっくりさん、オモニのカレーライスは世界一美味しいよね!
インド🇮🇳はビールないよね。
なんだろう⁉️
誰か教えてください。

現在コメントは受け付けておりません。