【投稿】ゴールデンウィーク真っただ中の「日帰り温泉施設」

どこに行っても人、人、人で溢れかえっているゴールデンウィーク。こういう時期は家でくつろいでるのが一番と思っていた矢先、突然女房が「日帰り温泉行きた~い♨」とのご希望だ。

「以前ブログで紹介してた、東久留米の〈スパジャポ〉っていう温泉施設があったなぁ~」、自宅を8時に出て9時まで着けば、いくら何でもすいてるだろーっと、明朝、希望的な観測で自宅を出発した。

いやー甘かったね。9時前なのにすでに並んでるじゃん。あとでホームページで確認したら、この時期は8時からオープンなんだそう、事前のリサーチは必要だなと反省。

まず入館チケットの自販機に到達するまで長蛇の列。途中で帰ろうかと思ったけど、ここはじーっと我慢だ。30分ほどで入館できたが、浴槽と露天風呂は芋洗い場と思うほどの込み具合。

上の階の休憩室や岩盤浴はサウナの常連様と若いカップルの社交場、はたまたラブホテルと化している。目のやり場に困りました💦

11時を過ぎた頃になると食堂もすでに満員状態。まあこういう状態になるであろうと予想はしていたが、予想をはるかに超える人でごった返してました。

日帰り温泉施設を出てみたら入場制限しているらしく、朝よりスゴイ行列でした。

でも日本人って我慢強いね、ちゃんと並んでんだからー。

癒しの湯①-関東一の岩盤浴の広さ「スパジアムジャポン」

2 COMMENTS

やだ~♨️

私なら9時の行列見た瞬間に帰ります。🤣
奥さんに行きたいとねだられ連れていく投稿者さんが一番優しくて一番辛抱強いですよ💕

係長

わぁ〜 芋洗😅 大っ嫌い🫣
日本人は、我慢強く並ぶとありますが、朝鮮人の投稿者は並ばなかったんですか?😢

現在コメントは受け付けておりません。