癒しの湯①-関東一の岩盤浴の広さ「スパジアムジャポン」

うっとうしい梅雨。外にいても家にいても体はベタベタ、心はモヤモヤ… こんな時はやっぱりお風呂でしょ! 調べてみたら東京近郊にはた~くさん温泉があって、遠出しなくてもリラックスできちゃうのです♨

今回ご紹介するお風呂は東京都東久留米市にある武蔵野温泉「スパジアムジャポン」略して「スパジャポ」。行ってみたらすっご~いお風呂でした。

まずはお風呂。東京の温泉は殆んど茶色ですが、ここは透明。三大美人泉のひとつである炭酸水素塩泉が豊富なんですって。温泉の中にに電気風呂もあって⚡温泉に入っていてビビビ~って体が突っ張る(笑)

すごいのが岩盤浴エリア。ここは関東一広いんだって。岩盤浴の広い部屋が4つと、かき氷のような雪が降る“アイス室”🍧

圧巻は岩盤浴のラウンジ。なんとマンガが3万冊も‼ ハンモック“エマニエル夫人”が座っていた藤の吊りイスでアロマの香りに包まれたら、もう夢心地~💗

都内からは少し離れているけど、西武池袋、西武新宿線、東武東上線、武蔵野線沿線の駅からシャトル🚌が出ていました。

まだ旅行に行ける空気ではないので、当分は東京周辺のお風呂巡りで癒しを求めようと思います。いい♨があったら教えてください~


スパジアムジャポン
https://spajapo.com/

3 COMMENTS

オッチョコチョイ

スーパースタジアムジャンボ⁉️(笑)
【空読】最初、球場で大風呂?って思った。早とちり!(^^)

銭湯好き

この近くにスーパー銭湯があったんだけど、この巨大スパの出現で閉館になりました( ノД`)シクシク…

♨️とびっくりドンキー‼️

銭湯好きさん、
お風呂好きなんだね女性は皆⁉️(^^)

昔、子供達がまだ小さかった頃、久米川の銭湯へ♨️へ良く出かけてました。でも、妻と娘が非常に遅い❗️中々出てこなくて何時も息子とヤキモキしながら外で待ってた。長くてまいったねー。(笑)

帰りは『びっくりドンキー』で外食するのが定番。我が家の懐かしい♨️の想い出(^^)

現在コメントは受け付けておりません。