初夏のうららかさを感じよう

【学校だより】メダル獲得まであと一歩ー東京第6幼初級

1月8日〜9日の二日間にかけて行われた、初級部バスケットボール選手権大会が東京朝鮮中高級学校の体育館にて行われました。

残り1分で逆転リードされ、メダル獲得まであと一歩のところでした。しかし、子供たちはこの大会に向けてやってきたものを存分に試合で発揮しました。特にディフェンスはオールコートプレスを徹底的に練習し、相手を翻弄しました。

惜しくもメダルは取れずに終わりましたが、悔し涙を流しつつも、最後は満足げな表情を浮かべながら、試合会場を後にしました。

今年度合同チームとして、生徒たちの活動を応援してくださり、たくさんのご協力をくださった保護者と関係者の皆様、そして一緒に励んだ、東京第4男子、西東京第2女子の子供たち、本当にコマッスンミダ!

4 COMMENTS

🏀🏀🏀

立派~ ご立派~👍 順位や勝敗なんてどうでも良いんだよね~
要は、どれだけ汗を流して努力したか、どれだけ仲間を信じたか~ が大切なんだもん
28の🏀の先輩を見てみな~ 立派な大人になって、今でも友情をはぐくんでるよ~🤔
ねぇ~ 28🏀先輩~👀 なんか、アドバイス無い? 後輩にエールを👍

先輩🏀

合同でチームを組むんですね。そこまでしてもバスケしたいんですね。それだけでほめたいけど、やっばり勝たなきゃね。笑
でも悔し涙は必ず成長に繋がるよ。
お疲れ様でした。次こそは‼️👊😆
(こんなんでどう?🤣)

🏀🏀🏀

先輩🏀 さん
 さっすがぁぁぁ~👍 ご立派なせんぱいだなぁぁぁ~😍
(こんなんでどう?😂)

第7ロング部🏀

第6か。中学生の時第6に試合しに行きました。
ムサシニッタの駅から歩いた所に100円のカレー屋さんがあって、「第6は良いね。いつもこれ食べられて」なんて言いながらうずらの卵入りのカレーを皆で食べた思い出があります。
その時の対戦相手、第6ロング部の同級生とは今でも仲良しです。もう1人は天国にひと足先に行ってしまった大切な友達です。

現在コメントは受け付けておりません。