春のうららかさを感じよう

東京で開催された「成人の集い」

東京の「成人の集い」は8日、新宿区の京王プラザホテルで行われました。20歳を迎えた都内の同胞青年や保護者をはじめとする同胞たち約180人が参加しました。

青年たちに記念品が贈られた後、第2部では、母校の恩師たちからのビデオメッセージやビンゴゲーム、東京朝鮮歌舞団による公演が披露されました。

東京における祝賀会の特徴は、青年たち自らが実行委員を担い、参加者でありながら企画者として準備に携わりました。

出身校別に選出された責任者たちが、昨年から協議を重ね、第2部の企画や同級生たちとのネットワークを構築し、当日の司会進行を担いました。

社会に出て、たくさんの愛情に恩返しできる温かな人間になってほしい。

そしてウリハッキョが繋いでくれた縁を大事にし、今後も同胞社会を輝かせていきたいと決意を新たにしました。

1 COMMENT

京王かぁ~

随分と真面目そうな成人たちですね~👍
我々の頃は、結構な確率で不良だったもん~💦
肩組んで歌った事なんかないよ~👀😢
立派な成人になって、同胞社会をリードしてくださいね~🤔

現在コメントは受け付けておりません。