初夏のうららかさを感じよう

癒しの湯⑭山の上にあるーよみうりランド「丘の湯」

今年の夏は暑かった〜。この頃は猛暑というよりも「酷暑」と呼ぶのがふさわしいのかもしれない。でも暑かった8月も過ぎて9月に入った。少し秋の気配も感じるね。

8月は一度も自宅でお風呂を沸かすこともなかった。酷暑の上に湯船まで熱いと体に良さそうにないから、もっぱらシャワーで済ませていた。なので今日は仕事も休みなので、温泉でも入ろうかとぶら〜っとここまでやってきた。

多摩丘陵は高尾から町田、横浜につながる丘陵で、昔は「多摩の横山」とも呼ばれてました。そんな多摩丘陵のお山のてっぺんに目指す温泉があります。

正確には温泉ではないんだけどね、今で言う「スーパー銭湯」っていうやつですね。

お〜っと、お風呂に入る前に本格中華で腹ごしらえ。別棟に本格中華料理店があります。さすが、よみうりランド!

ここは東京だと思われていますが、敷地のほとんどは川崎市なのです。ちょっとややこしい話ですが、株式会社よみうりランドという会社は東京都稲城市にあるのですが、運営してる敷地のほとんどは神奈川県川崎市多摩区にあります。まあどうでもいい事ですけどね。

さあ、心も体もリフレッシュ、明日からまたがんばりま〜す。

よみうりランド丘の湯はコチラ

8 COMMENTS

日本ゴルフ選手権

えっ~
あの数々の伝説のある「日本ゴルフ倶楽部」の隣じゃないですか~😘
あそこの18番ホールでパーを取ってみたいですよ~😢
しかし、多摩地方が良いところが多いですね~😍
都心のゴミゴミ・ゴチャゴチャ・ギスギスに~ 飽き飽きしているので、老後は多摩方面に移住するかな~🤳 同級生いるかな?

格安な東京都の別荘地⁉️

多摩地区全域は結構広いですよ。(^^)
私の家は、ふれあい下水道館から徒歩5分位、まだ畑も有り玉川上水散歩道なんかもあって自然は感じられるけれど、余り伸び伸びな感じでは無いかな❓ここら辺の住宅地内では今、害獣のハクビシンがのさばっています。(笑)

ヤッパリ、東京都の秘境?五日市や奥多摩辺りまで来ると自然は豊かです。と言うか人が少ない⁉️猪注意🐗見たいな看板見ると、遠くへ来たな〜と実感できます。(笑)

因みに、奥多摩町では誰も住まなくなった空き家の民家を格安で貸し出したり、或いは売り出したりしています。めちゃ安いですが定住向きでは無い❓別荘としてならばお勧めの格安物件ではないでしょうか?
ちょっと無責任なコメントです。(笑)

京王線

よみうりランド懐かしい〜‼️😆 
実家から近くの所にあります。
子供の頃徒歩でよく行ってました。
遊園地🎡 プール🏊‍♂️⛱ スケート⛸
車🚘だと、3分位で 丘の湯♨️に行けます。
中華も美味しいよー 夜景もねー🌃

時々。

京王線さん、「丘の湯」では時々男前な弟さんと会いますよ〜。

京王線

南武線さーん 
当たりでーす。チリンチリン🔔
マドンナではないけど😆
見っかっちゃった‼️😜

時々さーん
弟も丘の湯♨️行くみたいでーす😊

🛼さーん
 東京ボンバーズだと思いまーす😃

仙川

えーーーーーーーーーーー!
てゆうことは!

覚えているかな~?
いつも一緒にピーチメルバ🍑食べていた私です。🤣

還暦同窓会の時、余りにも綺麗でひっくり返りそうになったよ。
銭湯のおかげかな?🤣

南武線

そういうアナタは美容院のマドンナ?ですか?

🛼

よみうりランド懐かしいですねー😊
「丘の湯」には行ったことがありませんが
夜景は綺麗だった🌃
中学生の頃、同級生とよみうりランドのローラースケート場に行ったな〜🛼ローラーボンバーだったかな?戦うやつ、あの頃
流行ってた
楽しかったなー
あー懐かしい😍

現在コメントは受け付けておりません。